※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^♪
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、困っています。フォローアップミルクを考えています。離乳食が食べられるようになった経験を持つ方のアドバイスを求めています。

生後11ヶ月です。離乳食をこないだまでBF120gの完食してたんですけど、最近べーとだして数口しか食べません。
まだ小さい固形すら嫌がります😭
元々食べなくて最近やっと食べてくれて離乳食が苦じゃなくなってきたのに、またかーーって感じです。
そろそろミルクも卒業しようと思ったのに、これじゃ卒業できないですよね😨
フォローアップミルクに変えないと😓
離乳食食べてくれないお子さんだった方、いつから食べました?
食べるまではフォローアップミルク1日に1〜2回ですか?🥺

コメント

ゆーか(19)⭐️🔰

こんにちは!
食べムラや遊びべ困りますよね、、、😭
今もお肉類、魚類、乳製品はNGです😥
息子君は現在1歳5ヶ月ですが寝る1時間前に毎日フォロミ200ml飲んでます!
ミルクは11ヶ月の時はもう1日1回でした!
ミルクは大人が飲んでもいい物だから無理に辞めさせなくて良いと言われました!
ただ前歯が虫歯になりやすいから、歯磨きの徹底と哺乳瓶やめてねと先生に言われました!
私はいつかは食べるようになる!と思っているので好きな物を食べさせてます!
なので毎日ちゃんとご飯は間食してくれます!✨
でも野菜はにんじん、ブロッコリー、枝豆、きゅうり、納豆でお肉も鶏肉だけ、魚も鮭、ホッケだけでかなり食べれるもの少ないです!
味覚が変わったり、歯の生え方で好きだったのが嫌いになったりはよくあるみたいです💦1歳半になる息子にもこの間まで食べてたのに!と驚かされます😅
なので私は今は食べれるものを食べさせてます!

• (^^♪

(^^♪

丁寧にたくさんありがとうございます🥺💕
    今の缶がなくなったらフォローアップミルク買ってみます😀
    哺乳瓶は卒業して今はストローで飲んでます🍒虫歯になりやすいときいて!
    やっぱりころころ変わるんですね好きな物って😭好きな物だけだとフルーツとヨーグルトしか食べません😭

• 1月27日