※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

上の子が昼寝しない日が増えて、下の子は昼寝するため、寝かしつけがうまくいかない状況です。どう対処したらいいでしょうか?

未就園の昼寝ナシの上の子と、昼寝ありの下の子を見てるママさん、寝かしつけの時はどうされてますか?
最近上の子が昼寝しない日が増えて、下の子はまだ昼寝するので一応みんなで寝室行って下の子寝かそうとするんですが、上の子が遊びだして下の子もそこに加わり寝かしつけがうまくいきません💦

コメント

みーちゃん

上の子にはちょっと待っててね〜😊下の子寝たら、後で一緒にクッキー作ろうね!
とテレビ見させて待たせていますよ😊
その間に下の子を寝室で寝かせています!

• そん

そん

ありがとうございます😌
    参考にします!
    テレビだとすぐお母さーん!と呼ぶので、タブレットで動画見てもらおうかな…💦下の子もすんなり寝てくれるといいのですが、なかなか格闘の毎日です😓

• 1月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

下のお子さんはおんぶで寝ませんか?
    おんぶで寝るなら、おんぶで寝てもらって、布団におろすのも良いかなと思います😊

• 1月27日
  • そん

そん

困ったことに…うつぶせでないと寝入らないんです😂
    寝てから毎回ひっくり返してます…😅
    4月からは上の子が幼稚園なので、あと少し乗りきります💨

• 1月27日