※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一箱、1万〜1.5万のお菓子(スイーツなど)で、オススメありませんか?💡会…

一箱、1万〜1.5万のお菓子(スイーツなど)で、オススメありませんか?💡

主人が入院して、お世話になっている元請け会社からお見舞い金をいただきました。
会社名義からのお見舞いですが、うちは会社員ではない(自営業)ので、お返しはきちんとしないと!と思っています。

多分、全部で10〜15人くらいの小さい会社です。
社長さんと社員の何人かは面識ありますが、皆さんと面識があるわけではありません。

会社から頂いたので、カタログとか洗剤やタオルなどの品物は分けられないので避けたいと思っていて、無難に食べて無くなるお菓子などを検討しています!💡
ですが、なかなか1万超えのお菓子など見つけられず💦

ゴディバのチョコ(1.5万)くらいしか浮かばないのですが。。
それとも、3万のお見舞いに対して、お返しは5000円くらいのお菓子でも大丈夫だと思いますか?💦💦
まだ治療が続くので、快気祝いではなく、お見舞いお礼としてお返しする予定です💡

コメント

ma☆

主人も自営でよく元請け会社にお返しなどをするのですが、一万円以上のお菓子は中々無いですよね💦
彩果の宝石は喜ばれます。
銀座千疋屋の一粒ゼリーも皆さんで分けやすいかなとよく送ります。
ただお値段が五千円前後なので、、
グレープストーンのオンラインショップだと有名どころのお菓子詰め合わせが色々お取り寄せできます😊
三万円のお見舞い金であれば、5000〜8000えんくらいのものでも充分かと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😂💦
    オンラインショップ教えていただいてありがとうございます!!見てみます😊
    5000円よりちょい上のお菓子なども視野に入れて、もう少し探してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月27日
チータ

うちの主人も入院して同じ様な状況でした。
治療はまだ続くので調べたら完治ではない場合、快気内祝いと書くと、あったので快気祝いではなく快気内祝いとのしを付けましたが、
わかる人は少ないと思うのでお見舞いお礼の方がわかりやすかったな〜と今逆に教えてもらえた感じです😅

会社へのお菓子は今のこのコロナご時世、個包装の方が良いかなと思い2個になってしまうのですがちょっと地元では有名な高級な個包装のバームクーヘンと、ドリップコーヒーの詰め合わせにしました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!全快してない場合は、お見舞いお礼ってネットで出てきたのですが、快気内祝いというのもあるんですね!😂💡

そうですよね!チョコとかだと剥き身だったので、個包装のお菓子とか探してて😭💦
    たしかに!コーヒーとお菓子の2つなら、お菓子2つより嵩張らないし、合いますね✨
    ありがとうございます!

• 1月27日