※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで働く予定の方が、収入の管理について相談しています。旦那との収入を合算し、支払いと貯金を折半する方法について不利ではないか、他の方はどうしているか知りたいそうです。

パートで働いている方!
その収入はいくらか支払いに当てていますか?
私はこれからパートで働く予定なんですが、うちの家は旦那がお金を管理していて、お互いのお金を足して支払いをして余った分を二人で折半して貯金できるようにしようと話しています。でもこれって私不利ですか?できればもうちょっと貯金したいです。普通旦那が大体出してくれるものじゃないですか?皆さんどんな感じでやってますか?参考にさせてください。

コメント

なーな

お互い正社員ですが、育休明けに時短で働く予定なので以前よりかなり減る予定です💦
家計管理は旦那です。
独身の時からの支払い(保険やローン)はお互いにしていますが、家の固定資産税、生活費、光熱費は全て旦那負担です。
家は独身の時に私が買ったので、ローンの負担は私ですが、収入が減った私に代わって固定資産税は払ってくれるようになりました😃
貯金はお互いって感じですが、貯金額はいつでも教えあっていますし、通帳もお互い見せ合っています😃
妊娠、出産で収入が減ることは目に見えているので最初から旦那負担を多めにしています😄