※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

友達の自宅ネイルサロン、資格なしでも大丈夫?お客さんは来やすいか心配です。

自宅ネイルサロンを開く友達がいるのですが、資格持っていません。大丈夫なのでしょうか??💦
掲載するにあたり、資格なしと書かなくてはいけないのならばお客さんてなかなか来ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイルサロン2店舗で働いてましたが実は資格ない人ばかりですよ〜!
資格の有無って掲載必要でしたか?😂
ちなみに資格なくてもお客さんには「資格持ってます」ってみんな言ってました(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね‼️ならよかったです❤️

• 1月27日
airi

資格掲載は自由やと思います😊
スタッフみんなが一級保持者でそれを自慢にしてるサロンとかならホットペッパーのプロフィールにみんな一級ネイリストとか書いてますが✨

無資格で入ってきたスタッフとかもいたんで資格より技術かなーと思います☺️

資格なくても技術と感性があれば大丈夫ですよー
でも自宅サロンってなると、自分の家で自分で集客することになるので何かとトラブルの話は聞きますが😅