※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、分娩に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

経妊婦です。
本日検診に行き内診してもらったんですが、
子宮口開いてませんでした😭😭😭

来週入院で計画分娩なんですが
1人目のとき30時間くらいかかったので
不安で怖くてしかたありません、、、😭

自分なりに動いていたつもりでいたので
今日の検診少し楽しみにしていたのに
開いてないと言われ愕然としました、、、😭😭

同じような方いますかね、、、😭

コメント

こたつむり

毎日動き回って、なんなら健診前日には上の子連れて公園で走り回ってましたが、子宮口は全く開かずでした…笑
そのまま40w1dの朝まで状態は変わらず、夕方から痛くなり始めて夜中に病院に行き40w2dでの出産って感じでした🤗

  • mama

    mama

    開かない人は何しても開きにくいんですかね😭
    不安たっぷりです🥺

    • 1月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    出産、何人目であろうとも不安いっぱいだと思います…
    私も不安だらけでした😞
    子どもさんの力を信じて頑張ってくださいね😭❤️

    • 1月28日
Yu-chi

私も歩きまくってましたが全然開かず(指一本分)予定日当日にかなり強烈なぐりぐりをされ、2日後の朝方陣痛?くらいな感じとおしるし、夕方から本陣痛になり1時間もしたら立ってられないほどになり助産院着いたら子宮口4センチで2時間45分で出産しました(^^)
1人目は15時間かかりましたが2人目は子宮口開くのが早いんだなと実感しました(^^)

  • mama

    mama

    2人目はとっても早かったんですね‼️わたしもそうでありたいです🥺

    • 1月27日