※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらの子
家族・旦那

旦那さんの弟の事ですごく悩んでます。現在無職歴1年3ヶ月の義弟は全く…

いつもお世話になってます

旦那さんの弟の事ですごく悩んでます。
現在無職歴1年3ヶ月の義弟は全く働く気がないようで

義母からお金の支援をしてもらい
そのお金で生計を立ててるようです。

私達も気を遣いご飯を用意したり
こんな仕事あるよ!日雇いくらいしたら?と言っているのに
誠意すらみせず

今日は『仕事他の探してきて』と言われてしまいました。
義弟は38歳です。もぅ立派な大人です。
この先無職だと私達家族まで生活が脅かされます。
何か手はないでしょうか?

コメント

╰(*´□`*)╯

まず義母さんが支援やめない限りは難しいですね😨
支援してくれる人がいるから働かず仕事もわがまま…
周りが何かしてくれる環境だから余計だらけてしまってるんだと思います💦
私ならご飯も作りません(´・×・`)
働かない人に食べさせるご飯はありません(´-ι_-`)
そもそも38になっても仕事しないってこの先どうやって生きていくんでしょうかね😵🤔

あきらプリン

義母さんわ息子の事ですから甘いですね。大の大人なのに支援してるなんて… 義弟さんも義弟さんですね。恥ずかしいと思わないのでしょうか?気が知れませんね。

気を遣う必要わ全くありませんし、自分でお仕事位探させないと今後ラチがあかなくなってきますよ~_~;一応、身内にわ変わりまりませんが放っておくべきだと思います。

ままり

そんな自己中な人気遣う必要があるでしょうか?
親は支援してくれて兄夫婦は気を使ってご飯を用意したり仕事も探してきてくれる。
そんな甘く楽な生活をとらの子さんが変えるのはまず無理です。
人間楽な方にいってしまうものですから、義親とも話し合い、連携して支援金を減らす、気遣いやご飯は一切しない、など厳しい目で見ていかないといけないと思いますよ(>_<)

ばんとみ

私の兄も何度かニート歴はありましたが、自分で探していましたよ(^^;;
給料目当てで働いたからか、ブラック企業もあったらしいです!ネットとか求人誌で探すより、職安行った方がいいですよ!良かれと勧めた職場がブラックだったら、勧めた側を責めたりされても困るので>_<

tmy

私の実兄がそんな感じでした!!!!
バンドに明け暮れ、仕事はしない。
くそったれです。
お金が無いのは当然で、財布からお金抜かれたり主人がまだ彼だった頃に貰ったものを売り飛ばされたり散々されました。

今は私が結婚し家を出たので、
「もう絶対関わらない」と誓ってます。
母親というものは、息子には本当に甘いです!
なので義母さんに何か言っても変わりませんよーー!!

とらの子さん&旦那さんが、強い意志を持って
関わらないと決めちゃうべきです!!笑
今は義母さんがお元気で色々な援助をしてくれているかも知れませんが、いずれ必ず「お兄さん(とらの子さんの旦那さん)」に頼ってきます
間違いなく!!!!!!!

そのとき絶対にお金を貸してあげたり
何か手を貸してはいけません。