※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

夫婦仲良く入れる秘訣ってなんですか?私は20歳で結婚前提にお付き合いし…

夫婦仲良く入れる秘訣ってなんですか?
私は20歳で結婚前提にお付き合いしてる彼は28歳です
同棲していて私がまだ子供の考えなのか仕事してないからなのか大人の付き合い?仕事の付き合い?あまり理解してあげられず仕事終わり飲み行く事で喧嘩になります。

飲み行くのは毎日じゃないし仕事も飲む場所も家の近くで一緒に飲む人も知ってる人です。

彼は休日は必ず私達とお出かけしてくれたりまだ結婚していませんが両親と会ったりお給料も私に全部預けてくれたりタバコも10年くらい紙タバコでしたが子供いるかiQOSに変えてくれたりパチンコも辞めたり仕事もなるべく早く終わらせて帰ってきてくれたり家事もしてくれて旅行も連れてってくれたり息子が夜泣きした時変わってくれて私を寝かせてくれたり本当いい人で誰にでも優しく誰にでも好かれそうな人なので不安と心配です。

どうしたら嫉妬などせず心広く入れますか、😭

私は依存体質?なのか妊娠する前も今まで付き合ったことある人全員に束縛 依存してました。
とにかく自分に自信がないのです。
自分はブスだしデブだし生きてる価値ないなど思ってしまいます。

もう子供もいるんだし3人で幸せに仲良く暮らしたいと思っていますが「なんで私達が仕事終わるの待ってるのに飲みいっちゃうの。」など言ってしまいます

ただの重い女なのはわかってます、、

コメント

私24、夫26です
数年同棲からの結婚でした。

まず補足については、やはり独身が多いと〜というのは仕方ないと思います。
飲みで左右される仕事もありますが、それでも付き合いを減らして貰うことは出来ます
私は結婚を考えた頃に「社長(義父)に週に何度も連れ回されたりしてるけど、結婚するならやめてもらう」と言いました。
最初は同じように付き合いで〜とか言っていましたが、家庭を持つ以上家族を優先しろとも言いました。
残念ながら義父のパワハラ発言は増えましたが給料には困ってないので無視してます(笑)

仲良くいれる秘訣は
やはり結婚したらずっと一緒なので…
お互いが男女であることと思いやりや感謝を忘れずにいることだと思います。
男女であるというのはセックスなどですね!
思いやりなどは当たり前ですが。
男性が思いやれず何もしない、とか聞きますが、女性が「言っても無駄」と先にやってしまったり察してちゃんになるのも問題だと思います
互いが人間でありカップであったことを忘れなければ上手くいくのではないでしょうか
我が家は上手くいっていますよ!

ママちゃん

私も20歳で旦那は28歳です
飲みに行くのは妊娠中一回しかありません。

たまになら飲みに行くのはいいかなーって思いました!
ストレスのはけぐちにもなりますし
もし止めちゃったりして子供に手をあげたりされるよりいいので。
でも子供がいるとなかなか難しいですよね。
とってもいい彼氏さんだと思いました!

はじめてのママリ🔰

毎日じゃなくても、子供も小さいし、今のご時世だから飲みに行くのやめてほしいですね😅
話してやめてもらえないんでしょうか?💦

ママリ

わたしも付き合いたて〜結婚1年目くらいまでは飲み会や友達と遊びに行くのが嫌で嫌で
寂しくて不安定になってたときありました😢

待ってる人の気持ち考えれないのー?😡と怒ってました😓

普段仕事がんばってくれて尽くしてくれている彼に
その楽しみまで奪って
家族中心に生活しろなんて、
なんて自分勝手なんだ・・・と反省してからは気持ちが楽になりました。!

縛りつければ結果最悪なことになりかねないし
何よりいい奥さんでいたかったので
多少の寂しさなんてへっちゃら!と
思うようになれました!
飲み会で何をしてようが知る余地もないし
自分が苦しいだけなので
マイナスな考えもしなくなりました!

コロナ禍なのもあり、旦那の周りも結婚しだして(30歳)今では
飲み会など行かなくなりました。
やはり、縛り付けると反動で行きたくなるものなんだと実感しました。
たまーの飲み会などは気持ちよく送り出せるようになりました😊

束縛、依存してもいい方向には100%いきません
自分のために軽い思いやりのある女性になりましょ😌✊