※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまごアレルギーで、ゆで卵は大丈夫だけどたまごボーロや卵入りパンで目が腫れることがあります。先生には関係ないと言われたけど同じ経験の人いますか?気にしすぎかな?

たまごアレルギーレベル2で出てます。
2くらいなら食べてみて出ない子もいるから
食べてみてーとのことで、ゆで卵卵焼きは
クリアしてます!

でもときどきたまごボーロ食べた日や
卵使ってるパン食べた時に目が腫れる時があります😥

先生からは多分関係ないといわれたんですが、
同じ様な方いないですか?
気にしすぎですかね😥

コメント

るか

すみません、関係無いことをお聞きしてしまいますが、、ゆで卵、卵焼きは卵1個分でしょうか??

うちの子もクラス2で、最近アレルギー反応がある事が少なくなってきたので与えてみようと思っていて😅

ちなみに、その目は赤く充血したり、腫れたところが赤くなる感じでしょうか?

また、卵を食べていない時は腫れないのでしょうか??

腫れたと思う時、腫れていない時、または、食べる前と後の写真を撮って確認してみるとよくわかるかもしれないです😮💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐは出なくて次の日の朝にあれ?今日顔腫れてる…😱ってなる事が多いんです😓
    あとは夜泣きしたり😓
    大体そういう時は卵製品食べたときなんですよね😥
    消化がうまくいかないのかな?😥食べていいとは言われるけど保育園でもしもがあるといけないし困りました😥

• 1月27日
  • るか

るか

次の日だと浮腫もあるから判断しにくいですよね😭💭
    ただ、完全除去はきいているかぎりだと不要な気もします🤔💭

呼吸症状、蕁麻疹等無ければとりあえずは食べても〜と小児科でも私は言われているので、そのような感じや、食べた日の下痢等無ければそこまでは気にする必要は無いとも思います🙇‍♀️🙇‍♀️

難しいですよね、クラスでは判断できないですしね、アレルギーは😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹はずっとあってなかなか治らなくて今日ついにアトピーの診断がおりたので、アレルギー反応じゃなくてアトピーじゃないか…と言われました😥一昨日初めてアンパンのスティックパンを食べたら消化不良+腫れ+発熱あったのですが、先生には関係ない言われて原因が分からず頭がパンクしそうです😭

• 1月27日
  • るか

るか

難しいですよね😂
    我が子も肌が荒れていて、治さないとアレルギーにも関係してくるとか聞きました(´・_・`)
    全く治りませんが😅笑

アレルギー反応って、ハッキリ分かれば対処するのに!ってなりますよね😭💭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌とアレルギー関係あるんですか😱💦肌荒れは半年くらいから治らなくなってステロイド使ったりやめたりの繰り返しです😢
    どうしたら正解かはっきりわからないのが困りますよね😢何食べさせられるかわからなくて同じものばかりになってしまいます…😭
    いろいろお教えてくださってありがとうございます😢✨

• 1月28日
  • るか

るか

あるみたいです(´・_・`)
    うちの子も産まれてから治らず困っています(´;ω;`)

早く良くなると良いですよね😢💕

• 1月28日
モッサ

息子レベル3ですがでないです!
割る前の生卵触ると発疹がでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもかきたま汁はダメだったので生っぽいのはやめてます😭💦大丈夫と言われるけど大丈夫じゃないと気があるのでどうしたら良いのかわかりません😭

• 1月27日
こるん

体調で出る時もありますし、頻繁に与えると量がオーバーして出やすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保育園行きだしてよく風邪もらうのでその時出てるかもです!
    あげすぎはダメなんですね💦給食もやっぱり除去のままが安心そうですね💦

• 1月27日
  • こるん

こるん

保育園で試すのは怖いので除去ですよね😅
    うちの子も大きくなって食べれるようになりましたが、まだ2くらいはでてます。
    花粉とかも反応するので、そーいった時期や甘いもの食べすぎた時なんかはすぐ反応でますよ😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉や甘いものも反応するんですか!知りませんでした😢おやつも内容考えてあげないといけないんですね💦

• 1月27日
  • こるん

こるん

うちの子は空気中のアレルギーめっちゃあるので、花粉時期体調不良です😅
    甘いものは反応するわけでないんだと思いますが、食べすぎると痒くなります!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉時期もうすぐきますね…😢大きくなってからは治ってくると良いですね😢たしかに私も鼻炎が酷いんですがその時期体調崩しがちです😱
    いろいろと教えてくださってありがとうございます😢✨アレルギー全然わかってない事がわかったので勉強します😭

• 1月28日
  • こるん

こるん

女の子は出産してよくなったりひどくなったりとか大人になってからも変わる可能性はもってますしね😅

• 1月28日

うちの子はレベル3ですが、ゆで卵、卵焼き、ボーロなんでも食べられますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳食べ方がいいのでしょうか…😢羨ましいです😭ホットケーキは余裕なんですが、アンパンマンのパンはダメだったので謎すぎて困ります😭

• 1月27日