※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
ココロ・悩み

友人の息子が社会人になり、母親がお弁当を作ることについて悩んでいます。みなさんは、社会人になっても母親にお弁当を作ってもらうことについてどう思いますか?

友人から相談?と言うかみなさんならどう思われるかと思い質問させていただきます。

この春、友人の息子さんは専門家学校を卒業し、
就職で社会人になります。
ご主人さんが毎日お弁当なので息子さんにも毎日作っていました。

ですが、就職が決まり、社会人になるので、
お弁当を母親が作るのってどうなんだろう??と悩んでいるようです。

ご主人さんに毎日作っているので、ついでにってゆう気持ちもあるようですが、
自立するためにも自分で作らせる方がいいのか。

社会人になっても母親にお弁当作ってもらうことについてみなさんはどのように思いますか?

コメント

ままり

会社にそういう男子いましたが、みんなふーん😀って感じでした😂
要はあんまりよく思ってないです(笑)

社会人になったら先輩や同僚とランチとかもあるだろうし、そもそも社会人になっても実家に住むんですかね?!😱そこに衝撃です😂

まるこめ

作ってあげても良いとは思いますが、私が彼女だったら、ちょっと嫌かなって思います😂

私なら、自分でおかずをお弁当に詰めるところから、始めさせます。
実家は中学生から自分でおかずを詰めるとこからやってましたが、弟は簡単な料理なら出来るように育ちました。
簡単な家事が出来るようにアシストするのも大切かなと思います(笑)

こるん

我が子なら作ります🤣

ただ自立とゆー面も考えてその分お金もらいます!
全てしてあげてもいいのですが、その子が1人でもできるかどーかが重要だと思ってます。
なのでうちの子も私がいてると全てお任せですが、ご飯も洗濯もできることはできます👍

ママリ

お金払って作ってもらうなら、
私は気にならないですね🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

男の子女の子関係なく、社会人になっても無償で毎日親にお弁当作ってもらってるってなるとちょっと自立出来ないのかなって思います😅
料理できて困ることはないですし、おにぎり作るくらいから始めてみたらいいかなと思います!
おにぎりさえ作れればコンビニでサラダとか買えば良い感じのお昼ご飯になりますし🍀

k

自分の稼ぎで買って食べて貰います。

息子が望めば作りますが、
生活費モロモロ入れて貰います。
それも息子の結婚の為か何かに貯めそうですけど😅

うちは22歳まで家にいていい事にしてます😊

おなかすいた

まとめてのコメントで申し訳ありません。
なんか私まですごく勉強になりました。私も息子がいるので将来の息子のことに考えさせられました。
貴重なご意見ありがとうございました😊