※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★t&m☆
ココロ・悩み

保育園入園内定をもらいましたが、育休終了前に退職。内定取り消しの可能性もあり、正直に伝えたけれどタイミングが難しい状況で悩んでいます。

保育園入園内定を貰いました。

育休中の間に4月入園希望で申請していて、先日内定を頂きました。
でも内定の知らせをもらう前に、職場といろいろあって😓子供が1歳になる前日で育休終了となってしまいました。(その時点でもちろん保育園は決まってなかったので、退職するしかなかったです。)

昨年の夏に同居している義母が首の脊髄損傷をした事で、復帰しても以前のようには働けず、迷惑かけるし辞めた方がいいのかなとも思っていたので、
復帰する意思がないのに育休延長しても申し訳ないと思い、退職も受け入れました。

でもこのタイミングでまさかの内定!
役場に嘘ついて入ることもできたのかもしれないけど、
そういう事する自分も何か嫌だし、、と思って
役場に今の状況を伝えました。

そしたら案の定、もしかしたら内定取り消しになる事も
あると言われて、覚悟はしてたけどこれで良かったのか?いや良かったんだ!の考えが堂々巡りです💦💦
(2月14日まで有給消化で在籍してますが、
保育園は2月中旬に正式に決定するそうです)

バカ正直に言わない方が良かったんでしょうか?
言った方が良いんだけど、今のタイミングじゃなかったんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に言わないとダメですね💦
言ってよかったと思いますよ😊

• ★t&m☆

★t&m☆

そうですよね💦
    間違ってないですよね😭
    ありがとうございます!!

• 1月27日
h1r065

義母さんは介護必要とかはないのですか?

障害ありで介助やら必要なら介護、看護で申請し直すか。

• ★t&m☆

★t&m☆

車椅子生活になります。
    2月末に帰ってくる予定です。とりあえず週3日デイサービスに通うことになりそうなので、家での生活は義父か私になってくると思います😭

明日役場で面接なんです。相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • h1r065

h1r065

義父も大変なら介護看護の時間足りたら保育園には預けて可能です。

仕事もそういう事情だったけど義母の病院付き添いやらいろいろ必要となるとコロナもあるしこども連れて病院にも行けないし保育園にお願いしたいとか相談かなです。

1歳の動きたい盛りの子みながら介護は大変だと思います。

• 1月27日
  • ★t&m☆

★t&m☆

月16日介護するなら保育園行けます。週3日でデイサービスなのでそのあたりはクリアしてるかと!
    役場に詳しく事情説明して何とか入りたい気持ちを伝えてるきます!

3歳と1歳の育児しながら介護って考えただけで不安になります😭

• 1月27日
  • h1r065

h1r065

常に現状は変わっていくので相談してみてください。

• 1月27日
miiin.

正直に話すべきです😭

上の方もおっしゃっていますが
介護等で申請書を再度提出すると
大丈夫だとおもいますが…
介護等もしながらお子さん二人は
きついとおもいます😭😭

• ★t&m☆

★t&m☆

そうですよね💦
    ありがとうございます!
    みなさんにそう言ってもらえて元気出てきました!

明日役場で面接なので、その事も相談してみます。それで取り消しになったらもうしょうがない。。😞と割り切ります💦

• 1月27日

言わなかったとしても、復帰証明書出せないとどちらにしてもバレますし、それなら早めに言っておいて良かったと思います(^-^)

• ★t&m☆

★t&m☆

どちらにしてもバレますよね💦後からバレるより自分の口から言った方がいいですよね!
    ありがとうございます😭

• 1月27日