※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を嫌がり、お粥で泣いてしまったけど、休ませるべきか、食べさせるべきか悩んでいます。焦っています。

もう6ヶ月になりますが、日に日に離乳食を嫌がりたし今日ついにお粥1口目で泣いてしまいました💦💦💦
今更ですがお休みした方がいいでしょうか?
それとも、ちょっとでも食べさせた方がいいでしょうか?
かなり焦ります(∩´﹏`∩)

コメント

mimi

嫌がっているならお休みしていいと思います!ただ、何で泣いてるのか…お腹が好きすぎてるなら先にミルクや母乳を少し与えてから食べさせたり。うちも、5ヶ月から始めましたが小さじ1をやっと食べたのが7ヶ月になってからでしたよ😂今、モリモリ食べるようになりました🤭✨
離乳食は、食べる練習ですから!食べることが楽しいって教えてあげたいですよね💕

ママリ

ぜーんぜん焦らないで下さい〜‼️
うちの長男は全く口開けないタイプでした🤣
それでも大きくなりますから全然大丈夫です。(ママは楽しくないけど)

とりあえず「あげるフリ」を続けるのにも意味があるのかなって思って
「どうやら人間には、1日に何回かご飯食べるっていう時間があるらしいよ!」ってお知らせする時間かなって思う事にしてました🤣

次男は、先に授乳すればご機嫌で食べてくれました!