※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の友達の連絡先を知りたいけど、どう聞いたらいいか悩んでいます。親しくなる方法を教えてください。

皆さんどんなタイミングで連絡先聞きますか?
連絡先って聞かれたら嬉しいですかね…?

娘が通っている保育園の友達が4月に転園してしまうそうです。
お迎えに行ったときにその子のお母さんに聞きました。
その子とは娘も仲いいみたいで、前にたまたま公園で会ったときも仲良く手をつないで遊んでいました。

その子のお母さんにまたよかったら公園で遊んでくださーい!みたいに何回か言われたのですが社交辞令ですよね。
連絡先知らないし。
聞いてもいいのかなあ…

皆さんどうやって親しくなるんですか??
大人になってから友達作るって難しい😭

コメント

🌈

下の子が生まれるので退園したんですが、娘が仲良かった男の子が同じように退園するらしく向こうから連絡先聞いてきました☺️
私は先生から〇〇君のママが連絡先聞きたいみたいで〜って言われました!
私は全然聞いてくれるの嬉しいですよ💕

 なな

聞かれたくないし聞かないです!

はじめてのママリ🔰

ご縁を大切にして聞くべきかなぁと私は思います。
いつも会えなくなるからこそ、今がチャンスかも!