※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが心配。乗り越えるコツや便利なアイテムを教えてほしい。

2人目妊娠中です。5w2d。
明日病院。
すでにつわりが…。

1人目の時酷かったから今回も怖い。
上の子がいる方、どうやって乗り越えましたか?

きっとどうにかなるんでしょうけど…
これがあると便利だったよ!とか
乗り越えるコツがあれば教えてください!

コメント

しわき

ご飯がしんどすぎたので、COOPの冷凍食品やレトルト食品を沢山買い置きしておいて頼りまくりました。あとは夫任せでした😣

• ぽぴん

ぽぴん

私もコープ頼んでるので、いつもより量を増やして楽してみます😭

• 1月27日
はるちゃん

最大級の手抜きのオンパレードでした😂
私は1人目が今考えれば割と楽だったので今回は凄くキツく感じました😵
何のつわりかにもよるかもですが、私は吐きつわり匂いつわりだったので食事関係一切出来ませんでした💦
なのでつわりが落ち着いた安定期頃まで毎日コンビニ飯かテイクアウト、ウーバーイーツなど自分で作らなくてもいいようにしてました😅
食材見るだけでも吐き気が出てしまったので買い物も行けずでした😞
上の子も、3歳なのである程度一人で遊んでくれていた為とにかく怪我しないように……と見守るだけでした😂

• ぽぴん

ぽぴん

手抜くしかなきですよね😭
    子供に申し訳なくて…
    ずっと家にいるのも可哀想だし…😔

• 1月27日
チロル

私も今回早々につわりが始まりました😭1人目も2人目もつわりが重く本当に本当に辛かったです。
最低限のおむつ替え、食事などの子どものお世話は吐きながら頑張りましたが、それ以外は寝たきりだったので、私も上の方が仰ってるようにコープの子ども用の冷凍食品買いました!初めはBFだったのですが、早々に拒否され始めました😭💦アンパンマンカレーとかもあげてました!
あとは、もう一日中テレビ育児でした😭
大人のご飯は私はほぼ食べれなかったので夫に自分でなんとかしてもらいました!
生活リズムもかなり乱れました😭
上の子がいるとなかなか休めず辛かったです。
子どもには申し訳ないですが今だけと割り切ってました😭
頑張ってください😭1日でも早く良くなりますように✨

• ぽぴん

ぽぴん

ありがとうございます😭
    皆さんやっぱり辛いですよね!
    すごいなと思います😭

最低限笑顔でいてあげたいなと思うんですけどね😭😭

• 1月27日
  • チロル

チロル

夫の休みの日に点滴に通いながらひたすら時間が過ぎるのを待つしかなかったです😭

近くに頼れる人はいないですか?😭もし、いたら頼るのもありだと思います!

笑顔でいてあげたいと言う気持ちはきっとお子さんにも伝わってます☺️✨

• 1月27日
  • ぽぴん

ぽぴん

やっぱり点滴は楽になりますか?
    1人目の時2回行ったんですけど、楽になったかどうか…

義母は近くにいますが。
    あまり頼りたくないんです…。
    仲のいいママ友が近くにいるので、何かあったら頼ろうとは思ってます😭

ありがとうございます😭
    抱きしめれる時にたくさんぎゅーってしてあげたいと思います!!

• 1月27日
  • チロル

チロル

点滴でつわり自体は楽にはならなかったですが、水分が取れず脱水になってたので受けに行ってました😭
    知り合いは点滴でかなり楽になったと言ってましたよ☺️
    あとは水分取れるようになってからは気休め程度ですが、吐き気止めを処方してもらってました!

義母には頼りたくない気持ちわかります💦ママ友が近くにいるならいざと言う時助かりますね☺️✨

その気持ち本当素敵です😊私は余裕がなさすぎてイライラもしちゃったので、ぽぴんさんのお子さんは幸せだと思います💕無理なく過ごされてください!

• 1月27日
  • ぽぴん

ぽぴん

たしかに水分あんまり取れてないです…。何かあったら先生に相談してみます!
    吐き気どめがあるんですね!!なんで先生くれなかったんだろう😭
    今日検診なので、聞いてみます!

ありがとうございます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 1月28日
Yu-mama

うちは、1人目の時は悪阻がなく今回は悪阻が酷くてご飯はレトルトや冷凍食品・レンチンご飯、パン。しんどい時は、もう横になってYou Tubeやテレビに頼ってました!

• ぽぴん

ぽぴん

すでにテレビに頼ってます😭
    外で遊ぶの大好きな子なので、申し訳なくて〜😭😭😭

• 1月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

わかります!うちの娘も外遊びが大好きな子で旦那が休みの日は公園に連れて行ってもらったり自分の体調がいい時に数分だけでも連れて行ってました💦

• 1月27日
  • ぽぴん

ぽぴん

休みの日は旦那にがっつり遊んでもらうしかないですよね😌
    平日は近くの公園くらいは行ってあげようと思います!!

• 1月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

無理はなさらないでくださいね💦
    旦那さんにめちゃくちゃ頼って甘えばいいですよ!

• 1月27日
  • ぽぴん

ぽぴん

ありがとうございます!
    頼りまくります😌

• 1月27日
ママリ

私も5週から吐きつわりが始まって、ここ2週間固形物食べれてないです🥺

私は匂いはまだ我慢できる程度なので、ご飯は作ってますが上の子には1人遊び&YouTubeですごしてもらってます😭

後家事は食器洗いや掃除、子供のおもちゃの片付けなんかは旦那の帰宅後にやってもらってます。

天気がいいとお外連れて行けなくて申し訳ないですよね😭😭

もう本当時間よ早く過ぎて〜って感じです🥺🥺

• ぽぴん

ぽぴん

歳の差が同じくらいですね!
    やっぱり大変ですよね😭

基本的に朝が具合悪いので、とりあえずそこを抜ければ…今のところは😔
    これから酷くなったらどうしようと日々怖くて。

わかりますその気持ち〜
    1日1日が長いですよね…😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

本当ですね!上の子も一緒ですし、2人目出産日被るかもですね☺️

私もこれから酷くなるんだろうなぁと思い治るまで実家に帰ろうかとも考えたんですが、上の子連れて新幹線に乗って、、って考えただけでやめました😂

お互い早くつわりが終わるといいですね🥲

• 1月27日
  • ぽぴん

ぽぴん

私も実家に帰ろうか悩みました!けど飛行機なんですよね😭そして4月から保育園なので、その前に帰ってくる自信がなくて…。
    1人目のつわりが5ヶ月目くらいまでかかったので😔

先を考えると不安ばかりですが…お互いお腹の赤ちゃんのために頑張りましょうね!!

• 1月28日