※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtママ
家族・旦那

ただの愚痴です💦もー、朝から旦那にイライラ。上の子の幼稚園の弁当の日…

ただの愚痴です💦
もー、朝から旦那にイライラ。上の子の幼稚園の弁当の日でいつも以上にバタバタしてるのに寝室にこもって携帯。で、下の子はママー!ママー!上の子も着替えさせてー!ママー!何とか幼稚園に送り出し。
で、幼稚園の送り出しのついでに外で下の子を遊ばせるんだけど、今日は色々やることあるから先に家に行って家事やろうと思ったら旦那も家に。当然下の子は外で遊びたくてギャーギャー泣きわめく。旦那が遊ばせてや!って思いながらも下の子抱えて家へ。そっからも泣きわめきながら後をついてくる下の子。私が家事やるから下の子見ててよ💢って思っても、イライラしてるのを察知した旦那は空のティッシュ箱を潰してゴミに入れたり…。有難いけど、やってほしいことが違うんだよ…。
1人でなにも出来ない旦那に凄くイライラした朝でした。
まぁ、旦那からしたら泣きわめいて私の後をついてくる下の子をどうあやしたらいいか分からないんだろうけど、何かしら相手は出来るだろ。と私の勝手な思い💦
で、結局テレビでYouTubeうつして一緒に見てる旦那。あー、やっぱりそれぐらいしか方法がないのかって勝手に落胆した😞(笑)

長々と愚痴失礼しました。イライラしすぎて文章めちゃくちゃで申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

こもって携帯しないでとか、下の子遊ばせてとか直接言った方が早いと思います😂男の人ってハッキリ言わないと分からない鈍感な人が多いです!言わずにイライラされても何が原因か分かってないし、イライラされてることに旦那さんもストレス感じてお互いストレスになってると思います
日頃から家事育児平等にやってれば、男だから出来ないってことは母乳あげる以外何も無いですよ🙌🏽

• mtママ

mtママ

子供の前で夫婦の雰囲気まで悪くしたくないので黙ってました。前からちょくちょくは言ってるんですけど、中々伝わらずですねー😅
    子供と同じような事を何回も言ってんのに学習しないのか…私の本気度が伝わってないのか…😅子供と同じように言い聞かせる事に疲れました😅

• 1月27日
なつ

すごーーくわかります!!
なんでのんびりしてられるのかわかんないですよね💦
朝なんて食べる時以外座る時間なんてないのに…💦
しかもホントにやって欲しいことズレてますよね😭
うちも朝食作って、習い事ある日は夜ご飯の下ごしらえらえもして…やってるのにソファーでずっと座ってる神経わかりません!!
今は年長の長男が自分の食べたお皿わたしの分まで食洗機に綺麗に入れてくれたり、下の子が食べるの見ててあげたりと、本当に旦那より役に立ちます!!

• mtママ

mtママ

いやー、本当にそれです‼️朝なんてほぼ座る時間なくバタバタしてるのに旦那だけ呑気な感じ。貴方は今それやらなくていい!って事をしたり本当にズレまくりです😅(笑)
    まさしく上の子の方が役に立つの分かります!ご飯も食べさせてあげたりしてくれ、1人で食べてる旦那よりよっぽどマシですよね(笑)
    他人だからしょうがないって思い込んでも一緒に生活してると目についてしょうがないです😱

• 1月27日
  • なつ

なつ

なんか私ももー諦めてます💦
    仕事だから仕方ないけどとことん関わらないので、今ではこままわしの練習とか自転車の練習とか全てわたしです😭
    上の子の支えがかなり大きいです🤣
    子供できても自分のスタイル変えない旦那って何なんですかね…💦こっちは自分の時間どれだけ犠牲にしてるのかって悲しくなりますね😭

• 1月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私ははっきり言うようになりました^^;
今下の子見てて‼とか、午後公園連れてってあげて‼とか、ギャン泣きだから家事変わって‼とか(´∀`)

旦那も自分から動くことも増えてます(´∀`)
やっぱり言わないと分からない時もあるので^^;

• mtママ

mtママ

ちょくちょく2人の時に言ってきたんですが、伝わってないのか中々改善されず😅
    子供と同じように根気よく言う事にも疲れてきました😅

• 1月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2人の時よりもその時その時に言うと、旦那もこういう時はこうするのか!ってわかりやすいみたいでした(´∀`)
    後、子供の泣き声で、今はママがいいのか自分でいいのか判断難しいって言うこともあったので、私判断で、この泣き声はパパでも大丈夫って時はお願いしたり(´∀`)

でも、大人にも指示出すの疲れますよね^^;分かります^^;

• 1月27日