※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言が出てる中、住んでいる地域でもコロナ感染者が出てて、義…

緊急事態宣言が出てる中、住んでいる地域でもコロナ感染者が出てて、義母も
「コロナお互い気を付けましょう」
って自分で一週間前に連絡してきたのに、昨日になったら
「お母さんになにか出来ることない!?」
って、会う気満々じゃん!

妊娠中で心配してるのはわかるけど、体調も赤ちゃんも順調だし日常生活なんの問題もなく送ってるって何回も言ってるし、お正月だって会ってるんだからせめて緊急事態宣言中くらい大人しくしてられないの?
前回の宣言中も頼んでもないお取り寄せ食品お裾分けするからって義実家に呼び出すし、こっちも妊婦いるし、そっちも高齢の義祖父母いるんだからより気を付けないといけないの分かるでしょ?
そうやって宣言中も必要もないのに人に会おうとする人がいるからコロナ減らないんだよ!

コメント

お気持ちわかります〜💦

うちの義母も、コロナだから出歩かないように!気をつけて!とか言うくせに、何かと理由つけて遊びに来いだとか、孫にしばらく会ってないとか、言ってることとやってることが違うだろってイライラします😔

感染対策して毎日穏やかに暮らしてたいのに、余計なお世話すんなと思っちゃいます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と会うことは不要不急に当たらないとでも思ってるんでしょうね😅
    一番の不要不急だわって言ってやりたいです(笑)

テレビで高齢者に向けて、必要もないのに子ども孫を家に呼び出すなって呼び掛けして欲しいです!

• 1月27日
初めてのママリ🔰

同じくですー。
どこの義母も一緒ですね。
自分は大丈夫、孫に会いたい、妊婦を心配するふりして(かなり言い方悪い笑)近づこうとする😇
義妹と義父の誕生日会しない?と誘ってきましたよ😇
いつもはしないのに、なぜ今する?
頭イカれてるわ〜って感じです笑
こっちは気を付けて生活して
子どもも我慢ばかりの生活なのに
遊び回ってる義実家とは会いたくもありません。
スーパーに行くだけで楽しいと言う娘、
好き放題遊ぶ大人、
訳が分かりません😂😂
コロナじゃなかったら
いろんなとこ連れて行って
楽しいはずなのに、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方全く悪くないです!
    まさしくその通りです!
    結局は息子や孫に会いたいだけなんですよ!
    妊娠を期に交流を増やそうって下心がみえみえなんですよね。
    つわりがひどくて寝てたいって言ったときは当日昼前に「午後に差し入れ持ってくね」っていきなり電話してきましたよ!
    しかもじゃあ子どものお昼寝あるからって時間指定したら大幅に遅れてきて、「いつも来ないから道確認してた(笑)」って謝りもしないんです。
    いつもなにかくれるっていうと夫が義実家に取りに行っているんだからいつもと違うことするなって思いました💢
    ちょっと上がっていってくださいって言われるの待ってたんだろうけど、空気が読めない嫁なので玄関先で帰ってもらいました(笑)

ママリさんもお二人目妊娠中ですか?
    家族3人の最後の思い出にっていろんなとこ連れていってあげたいのに出来なくてもどかしいですよね。

• 1月27日