※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

40歳で2人目の不妊治療中。体力不足を感じ、不調が目立つ。不妊治療をやめるべきか悩んでいる。やめるのは勇気がいる。

40才来月41才。2人目不妊治療中です。
5回目の人工受精もだめでした。。

普段の生活の中で体力なくなったなと感じる日々。
頑張って動いてるとヘルペスとかできたり不調が目立つようになりました😣

もう不妊治療やめたほうがよいのかな。。、

やめるのも勇気ですよね

コメント

いーいー

ステップアップは考えてないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭的に体外受精は難しくて。。🙇‍♀️
    1人目が人工受精で授かったので、同じようにとおもっていたのですが

• 1月27日
みなみ

年齢的には体外受精の方がいいと思いますが…自然妊娠も思っているよりあるみたいなので奇跡狙いもありだと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精の方が良いのはわかっているのですが、高すぎて😣
    もう何年もセックスレスなので、奇跡もなさそうです😣
    否定的に聞こえたらごめんなさい🙇‍♀️現実こんな感じで😭

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

うちもずっとレスで体外受精で流産死産で結果が出なかったんですがお休み期間中におりものの様子で排卵かな?って日だけ試しに仲良ししてみたら一発で双子になりましたよ😅

うちみたく子作り一発狙いで仲良しするか、それも難しければシリンジ法という手もありますよ🙂

• 1月27日