※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

事故で追突され、修理代が100万超。相場は120万。新車4年目でローン残60万。保険上限175万。事故車に乗りたくないため買い替えを希望。賢いやり方はありますか?

事故について

両者走行中、追突され
過失割合は2-8です。

修理代は100万を超えると言われました。

相場は120万と。

新車で4年目でした。
ローンは60万弱残っています。

車両保険に入っていて
上限175万です。

賢いやり方はありますか?
全然分からなくて、、

希望は事故車に乗りたく無いので
買い替えしたいです。

コメント

ママリ

全損になるほどではないのですかね?
相場というのは、今乗られている車の価値ということでよろしかったでしょうか?

• まめ

まめ

そうです!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが
ローンなし、車両保険なしの車で追突され、過失割合は同じで
修理費用100万ですが、価値は50万で
結局50万から過失相殺て30万もらい、廃車にして新車を買いましたよ。
いま下取りに出したらいくらになるか聞いてから修理か買い替えか決めたらどうですか?

• まめ

まめ

過失相殺って貰えるものなんですか?
    車屋に下取りにしたらいくらか聞けば良いという事でしょうか?

すいません、質問ばかりで😔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過失相殺は過失が少ない方が本来貰える額から、自分の過失分をひくことで、貰える額が減ります。
    うちも廃車はほとんど確定していて、何件かディーラー周りしたら、廃車寸前で事故車でも下取りしますってとこありました。
    修理費用100万だと、買い替えしませんか?とかって逆にディーラーとかで言われたりするかもしれないので、相談してみたらいいのでは?と思います。

• 1月27日