※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、いつまで張り止めのお薬を飲んでいたか教えてください。正産期に入り、自宅安静も解除されたが、子宮頸管は短いままで薬は○週目でなくなった。自宅安静は継続中です。

切迫早産で自宅安静だった方で、いつ頃まで張り止めのお薬飲んでましたか?

「正産期に入ったから飲まなくて良いと言われて自宅安静も解除された」
「子宮頸管は短いままだけど○週目で薬はなくなった。正産期まで自宅安静は継続中」
など、時期と自宅安静の有無を教えて下さい!🙏🏻

コメント

deleted user

36週に入ったら張り止めの薬を飲まなくても良くなって(^^)
自宅安静も解除されましたよ☺️✨
36週になったらいっぱい動いて!て言われました(*^_^*)

  • との

    との

    ありがとうございます!

    10ヶ月目でお薬も自宅安静も解除されるんですね!
    あと2週間だと思ったら気持ちが軽くなってきました✨
    早く動けるようになりたいです!☺️

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自宅安静、本当に辛いですよね( ; ; )

    逆に沢山動いて、お腹張らせて!て言われた時にはビックリしましたが(*^_^*)
    あと2週間ならもう少しですね😄❤️
    赤ちゃんの為にももう少し頑張ってください🍀

    • 8月11日
  • との

    との

    えぇ!?「お腹張らせて!」ってビックリですね!w

    あと2週間だけなので今は自宅安静に専念します😊

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!笑
    今まではお腹出来るだけ張らないように〜、だったのに(´・ω・`;)って😅笑
    思わず先生に、良いんですかっ⁈て聞いちゃうぐらい衝撃的でした!

    はい(^^)
    もう少しで赤ちゃんにも会えますし楽しみですね🙌❤️

    • 8月11日
  • との

    との

    私も言われたらビックリしてその場で笑っちゃいそうですw
    早く「張らせて!」って言ってもらえるように頑張ります笑

    • 8月11日
ちびすけ:)

34週で自宅安静・張り止めの薬を指示され、36週になったら無しになりました!

自宅安静、辛いですよね>_<

  • との

    との

    ありがとうございます!

    10ヶ月目でお薬も自宅安静も解除されるんですね!
    自宅安静辛いです😭
    でもあと少しなので頑張ります😊

    • 8月11日
ルニー

34wで張り止め卒業、
35wで安静解除でしたがウォーキングなどの運動はまだダメ、
36wで完全解除になりました(*^-^*)

  • との

    との

    ありがとうございます!

    35wで自宅安静解除羨ましいです😭
    やっぱり10ヶ月目で完全解除なんですね!

    あと少しなので頑張ります😠

    • 8月11日
ゆきんこゆきだるま

35週6日まで薬飲んでました😄
あとは普段通りの生活をしてもいいと言われたので、普通に過ごしてました!
私は切迫早産で入院していて、退院時の頸管は11mmでした!

  • との

    との

    ありがとうございます!

    入院でも10ヶ月目から安静解除なんですね!😳
    11mm…!日常生活したらすぐに産まれちゃいそうで怖いですね💦
    ちなみに何w何dで産まれましたか?

    • 8月11日
  • ゆきんこゆきだるま

    ゆきんこゆきだるま

    出産は37週6日でした!ただ、色々あり緊急帝王切開になってしまったので早めの出産となりました💦前日まで子宮口は1.5センチしか開いていなかったので順調にいけばもう少し出産遅かったと思います❕

    • 8月11日
  • との

    との

    なるほど!
    何もなければ結構短くても大丈夫なんですね!🤔
    緊急帝王切開は怖いですね💦

    • 8月11日
ちびちびママ

36週に入ったら張り止めのお薬解除になりしたよー(^ ^)
35w3dで安静も解除になりました♡
でも、家族からはまだ産まれちゃダメだからと安静言い渡たされてます(^^;;笑

  • との

    との

    ありがとうございます!

    35週から安静解除になる事もあるんですね!😳
    ちょうど検診の日だったからとかですかね?

    自主的な自宅安静とドクターストップの自宅安静だと気持ち的にも変わりますよね!
    羨ましいです😌
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 8月11日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そーです(^ ^)35w3dで子宮頸管20.4mmしかなくてまだまだ安静かなって思ってたら子宮口は硬いままだったので、そろそろ動いていいよっとの事でした。
    ただ、26wから安静にしてるので体力なくてお昼寝ばっかりしてます笑

    • 8月11日
  • との

    との

    そうなんですね!
    私も35w4dに検診があるので、そこで解除されるように祈ります!😣🙏🏻

    私も27wから自宅安静なのと、最近夜の眠りが浅いせいでお昼寝ばかりの毎日ですw

    • 8月11日
ままゆ

31wから自宅安静+張り止め1日8錠です。
計画出産のためか、わたしは正産期ちょい過ぎくらいまで張り止め飲んで自宅安静です😩
まだ上の子が使ってた肌着も水通ししてないし、早く動きたくてしょうがないです😭

  • との

    との

    ありがとうございます!

    1日8錠って大変ですね!😨
    計画出産だとどうしても安静解除されるの遅くなっちゃうんですかね?💦
    出産日まで時間ないと思うと焦りますよね💦

    • 8月11日
  • ままゆ

    ままゆ


    1回2錠を1日4回なんです😭
    それでも結構張ってるので多分本当に飲むのやめたらすぐ陣痛来ちゃうレベルなんだと思います😩
    38wで出産予定なのですが、それまでもたないからそれより前にお産になるかもね〜と言われました😓
    そうなんですよ〜…。
    とりあえず入院中は肌着使わないので申し訳ないけど、入院中に誰かに肌着全部水通ししてもらお〜と思います…

    早く自宅安静解けるといいですね😊

    • 8月11日
  • との

    との

    あと2週間がもたない…相当ギリギリな状態なんですね…😰💦
    母子ともに無事に産まれますように!😣

    ありがとうございます!
    みなさん大体26wで安静解除されてるみたいなので、あと2週間がんばって我慢します😊

    • 8月11日
  • ままゆ

    ままゆ


    本当ですよね😓
    体質もあるのか上の子のときも切迫気味だったのですが、結局予定日近くまでもったのに今回はやたらと早く出てきたがってます😭

    そうですね😊大体正産期前には解除されると思うので(上の子のときは正産期前には解除されました!)それまでゆっくりしてください♡

    • 8月11日
  • との

    との

    体質だと辛いですね😢
    早くママに会いたかったのかな?

    産まれたら毎日大変だと思うので今のうちに全力でダラダラします!😊

    • 8月11日