※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

貯金が貯まったら旦那と離婚予定。シングルマザーとして不安。保険や未来について教えてほしい。

私の貯金が貯まったら旦那と離婚する予定です。まだ仕事もしていなく、保育園探し中ですが、これから先シングルマザーでやって行けるのか不安で、、😭😭😭新築を建てたばかりで旦那には申し訳ない気持ちと、でもこの人とやっていけない気持ちとぐちゃぐちゃです。保険のこととか何もわからないし、、シングルマザーの方色々教えていただけるとありがたいです。

コメント

ぴっぴ

なんとかなります!🤣
うちも家買って2年で離婚しました😂

• りー

りー

家買って1ヶ月も経ってないんです、、。笑
    注文住宅で私好みの家にしたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで😭でも、旦那とは先のことが見えなくて、、。

• 1月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちもそれくらいから常に離婚離婚言いつづけてようやく承諾されたのが2年です😂笑

ちなみに、引っ越しや生活用品の購入など諸々で貯金が130万→40万弱まで減ったので100万くらいかかりました😩
    …頑張ってください😭✨

• 1月27日
  • りー

りー

やっぱりそのくらいお金減っちゃいますか、、🥶差し支えなければその時の家賃など聞いても大丈夫ですか、?

• 1月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

家賃は4.5万で、初期費用は抑えに抑えまくって15万円くらいでした🙌(火災保険、家賃保証100%込)
    家電が一から揃えたので計40万ちょっと(4人なのである程度大きいものが必要でした)
    家具は計10万
    あとはしばらく生活や仕事が安定するまでの数ヶ月分の家賃や生活費で飛んだ感じです💦

• 1月27日
  • りー

りー

本当に細かくお話ししてくださって助かります😭家電は私と息子だけなのでもう少し抑えれそうですね🤔ただペットを飼ってるので、ペット可の賃貸がなかなかなくて、、💦

• 1月27日
はる

貯金ってざっくりどれくらい必要なんでしょうか?😭

答えではなくてごめんなさい😭

• りー

りー

100万ちょい貯めれたらなぁって感じです💦今は本当に0なので、焦ってます。

• 1月27日
  • はる

はる

お互い頑張りましょう!
    取り敢えずお金ですよね😭

• 1月27日
  • りー

りー

お金が無いと何もやっていけないので😭頑張りましょう!

• 1月27日
ゆうこ

子供二人のシングルです!
実家に頼りましたが貯金ゼロで離婚して半年ほどで実家出ました👍

• りー

りー

私の親もシングルで、今かつかつで生活しているの知ってるのでなかなか頼れず、、😔頑張って仕事探します😔!!

• 1月27日
くうちゃん

仕事してないと不安ですよね。
私もしてなかったので不安だし色々バタバタだった記憶ありますね…
でもなんとかやって行けますよ!

離婚してからは仕事家事育児とかでメンタルの方やられて働けない期間が2年とかありましたが貯金で何とかなってますし、なんとかなる時はなります😊

• りー

りー

1人で仕事育児やっていける自信がなくて😭でも、皆さんのお言葉で少し安心しました。ありがとうございます!!

• 1月27日

貯金ほぼゼロで離婚して
運良く公営住宅当選しまして
なんとかなりました( ˙˘˙ )

• りー

りー

公営とか試合とか本当に分からなくて、、😨公営は団地とかですか?

• 1月27日
4人のmama

建ててから離婚しようと思ったのですか?
理由は?!
旦那さんと話し合うのは無理なんですか?

• りー

りー

まだ建てて2週間も経ってないです、、。一応2人で話し合いはしました!

• 1月27日
ママリ

私は妊娠中、旦那とは再婚ですが旦那なんて元嫁と新築建てて3日で離婚しましたよ😂😂実家に頼れるならお世話になるか、市営とかに申し込むだけ申し込んだ方が生活楽です。貯金20万ないくらいで離婚しましたが、(家具家電もあったので)全然大丈夫でした😂

• りー

りー

差し支えなければお聞きしたいのですが、その新築はどちらが住んでますか?私の親シングルで生活かつかつでやっていってるので頼りづらくて😭でもなんかちょっと安心します皆様のコメント、、本当ありがとうございます、、。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

旦那持ちです!元嫁が出てったので💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

離婚したい理由はなんなのでしょうか?😢

• りー

りー

気持ちのすれ違い、レスなどですかね、、。

• 1月27日