※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ハロハロ*
妊娠・出産

妊娠30週で、出血が続いています。痛みはないが、出血の原因が不明。安静にして様子を見ても大丈夫でしょうか?病院までの移動が大変で判断に迷っています。

妊娠30週です。

一昨日(1/25)の朝、茶褐色のおりものっぽいのが極少量出て、1日様子見ました。張りは動けばありますが、休めば治ります。痛みはありません。
夕方少し心配だったので、病院受診しました。子宮頸管が2.5センチだから、自宅安静にして仕事も休んでとの事…。ただどこからの出血なのかがわからないと…。また次の日外来やってる時に受診してと言われ、昨日(1/26)受診しました。
昨日も色は変わらず、痛みはなし。下からの内診でどこからの出血なのか見るのに、かなり痛いぐらい綿棒?みたいなのでかき回されました。結局どこからの出血なのかわからず…。自宅安静にしてと。
そしてさっき(1/27)朝方トイレに行くと鮮血に近い出血が100円玉程度トイレットペーパーにつきました。
今までで一番血に近い色でした。昨日内診した刺激で出てるだけでしょうか?
痛みがなければ、今日一日横になって安静にして様子見ても大丈夫でしょうか?もちろん酷くなるようであれば病院行きますけど…
病院が40〜50分の所にあるので、自分で行くにも結構大変で。判断に迷います。旦那もなかなか仕事休めず。
ご意見下さい。

コメント

deleted user

素人判断で何かあってからでは
遅いので早めに病院へ連絡しましょう💦
状況説明をし、自宅で様子を見てもいいのか
受診した方がいいのか指示を仰いだ方が
*ハロハロ*さんもご安心かと思います★

  • *ハロハロ*

    *ハロハロ*

    病院に電話して聞いた所、横になって安静にして様子見て、痛みも出るのであればまた電話を…との事でした!
    コメントありがとうございました😊!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

鮮血でしたら様子見でなく病院行った方がいいと思います💦

  • *ハロハロ*

    *ハロハロ*

    病院に電話して聞いた所、横になって安静にして様子見て、痛みも出るのであればまた電話を…との事でした!
    コメントありがとうございました😊!

    • 1月27日