※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に赤いポツポツが広がり、風疹の可能性が心配。何かわかりますか?

助けてください

赤いポツポツが今日の昼ぐらいから少しづつではじめて、両足両腕頬指先に少し、と広がりました。

お腹、背中はゼロです。

これってなんですか?!

風疹かもしれないですかね、、、
現在妊娠中、風疹の抗体がほぼゼロなので怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹の可能性ももちろんありますが、子供ってこんなんよく出るから分からないですよね💦熱はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は全くなく、機嫌もいいです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど風疹て無症状もあるから正直発疹だけじゃわからないですね😭💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢😢皮膚科に行けばなにかはっきりと分かりますかね??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科より皮膚科がいいと思います!調べたらすぐ分かりますよ😊皮膚科の看護師してました!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科がいいのか、皮膚科がいいのかも教えていただければ、、😢😢

• 1月27日
ちゅけ

手足口病?、
先生に相談してみたほうがよさげかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日病院に行ってみようと思いますが、、皮膚科がいいですよね?

• 1月27日
  • ちゅけ

ちゅけ

明日、朝起きたら、口の中を一応見てみてください。
    ポツポツがあるかです、

指噛まれそうになるかもしれませんが、歯磨きがてらに見て、
    もし、わからなかったらお医者様にも、見てもらって判断していきましょう!
    とりあえず、万が一があるので、今回は先に小児科さんです。
    で、これは皮膚科で大丈夫そうと言われたら、暫くは皮膚科でいいのかなって思います

湿疹が明日治っていればいいのですが、なるべく写メとか残しておいてください

• 1月27日
  • ちゅけ

ちゅけ

伝わりずらかったので、追加します。
    見るところは、口の壁と、舌です。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

風疹のプツプツにも似てますね💦妊婦さん抗体ゼロは怖いですね💦
くしゃみとか咳をあびないように気をつけて、明日ただちに病院に行ってください😭取り返しのつかない事になってしまう可能性もあります😭風疹じゃないと分かるまで、本当に気をつけてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますよね😞昨日の検診で前回の妊娠の時も抗体ほぼゼロだったよ?!って言われて焦りました。
    風疹って全身にポツポツなりますか??
    手と脚と頬だけにしかでてないんです。
    気をつけます!!

• 1月27日