※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

娘がピアノの椅子でけがをし、夫に責められた。対策は取っていたが、見落としがあった。夫の怒りに耐えられず、口をききたくない。

今日娘がピアノの椅子を引っ張りだしてよじのぼり落ちてしまいました。手と顔、おでこをぶつけてギャン泣きし、手は親指が腫れていて、8000番やかかりつけ医など電話してるうちに泣きやみ相談した結果冷やして様子見としました。夫はまだ帰っていなくてLINEを入れておきました。帰ってきて責められました。キッチンなどにいて阻止できない時はサークルに入れておくべきだと言われました。私がそれは難しいと言うと「前にソファから落ちて2回目だぞっ。何にも対策してないだろ。反省してねえだろ」みたいな事を怒鳴って言われました。私はピアノの椅子は撤去しようと思いますが、娘はサークルに長時間いるのを嫌がるし、コーナーガードやダイニングチェアはゴムバントで引っ張り出せないようにするなど対策をしていたけれど見落としがあって反省している…など色々言いたい事はあったけれど夫の怒鳴り声や矢継ぎ早にバーっと言われ言えなくなってしまいました。私は夫が数時間見てただけの時に転んで顔打ったなど報告されても責めなかったのに、とか普段全然家にいないあんたに何がわかるんだ…とか今は本当に夫と口を聞きたくありません。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

そいつはひでぇ。
昼間は娘さんをしっかり見て、旦那さんが帰ってきてから掃除洗濯。
もちろん食事を作るのもアナタが帰宅してからよ?
どんなにお腹が空いても待っていてね?
だって私は娘から目が離せないんだから。

私も娘の顔面にスマホ落としちゃって同じように責められたことあります!
見てる時間が違うんだよー!!って言ってやりたい!!

• ぷう

ぷう

私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます🥲ちょっとスカッとしました。母親は毎日事故が起きないよう気を張っていますよね。夫には一生分からないと思います。

• 1月27日
ままり3kidsまま

うちも先日、ダイニングテーブルに上がっていて、旦那は隣で食器洗っていて、私は死角部分にいて登ってるの知らずに、落ちました😅私が責められました🤷‍♀️笑 いや旦那、お前視界に入ってたやろ!!何で私が悪いんじゃ!ずーーっと視界に入れてろって事か?そもそもお前見えてたよな?手が離せないんだったら、テーブル登ってるよとか声かけろや!ってブチギレました😅

状況知らないくせにウダウダ言わないで欲しいですよねぇ😨うちも危険なことに限らず、お前その状況知ったうえでその発言してんのかと思う事は多々あります😨

イラッとするなら口聞かなくていいです!笑

• ぷう

ぷう

完全に旦那さんが悪いですね😨即座に私もブチギレられたらよかったんですが…まだ未熟です🤣
    うちは夫には育児は絶対できないと思います。それなのに偉そうに口出すだけで最悪です。口聞かなくていいですね😇

• 1月27日
ママリ

自分が一番分かっていることを更に言わないで欲しいですね…😢
私もごはん準備の時はサークルで過ごさせている時もありましたがだんだん分かってくると
サークル=ママが離れちゃう
という認識になって泣く事もあり撤去しました😰
口では簡単に言えますがその時の状況により難しい事もあるのを本気で分かってもらいたいですよね💔
ぷうさんはきちんと対策を取られているんだから
そこまで責めないで欲しいと思いました💦💦

• ぷう

ぷう

ほんと器小さいなって思います😨サークルもいつまでも入れておけるわけじゃないですよね。知恵もついてくるし、狭い所で退屈してるのがわかっているからこちらも一生懸命家事こなしているんですよね。気持ちをわかっていただきありがとうございます🥲

• 1月27日

24時間怪我一つもせずに見るなんて無理ですよね🤷🏻‍♀️それにもう1歳6ヶ月ならサークル嫌がりますよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

私の娘もソファから落ちるわ椅子から落ちるわ車から落ちるわで怪我だらけですよ😇ちゃんと見てても落ちる時は落ちますし、、

何も対策してないっていうんならお前も考えて対策しろよ!って思いますよね。一緒に考えようとしない姿勢が更にムカムカします。笑
ムカムカする時は口聞かなくていいですよ!!

• ぷう

ぷう

平な所でだって転ぶのが幼児ですよね😭
    夫はこれまで一切対策について考えてきませんでした。気がすむまで口聞かない事にします😇✨

• 1月27日
うさ

じゃあ、休日、家事と育児全部一人でこなしてみてください!子供はペットではないのでサークルに長時間拘束するのは難しいはずです。ママの後をついて行きたいし、色々な物に興味がある為、大人しく入ってられないことがわかるんじゃないですか?って言ってしまいそうです。

どちらかがお世話に付きっきりで見守り、どちらかが家事をしたとしても絶対ケガさせずに大人まで成長させることは出来ないかと思います。

また、なる前に対策可能なこともあれば起こってからじゃなきゃ気づけないこともあります。それだけ子供の成長は早く、つい最近まではしなかったことをいきなりやりだしたりと😢

ご主人はお子さんの何を知ってるんでしょうね!
完璧に出来るご主人ならもっと早く撤去して防げただろうに(笑)何をしてたの?って思います!

ソファー転落事故を完全に防ぐにはソファーも撤去しましょう。って話しになります。もう一歳ならサークルは必要ないかと私は思いますが主さんはどうお考えですか?

• ぷう

ぷう

私もサークルはもう入れるのも心苦しいです。本人も嫌がりますし、退屈そうな様子で申し訳なくなります。子どもは遊んで刺激をいっぱい受けて成長するものですよね。それを閉じ込めてペットじゃあるまいし。完全に安全な環境なんてありえないし、逆にそれは子どものチャレンジ精神や成長を止めてしまうと思っています。ただ私も怪我をさせてしまって責任を感じているし反省もしている…それを私の気持ちなど分かりもしないで怒鳴りつけて…夫には心底ムカつきます。口だけだなって思います。1日面倒見るのも夫には難しいだろうなと😨こちらでは皆さん批判せずに分かって下さってすごい勇気づけられました🥲

• 1月27日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ムカつくーーーーーー😡
何様だよ!
そういうこと言える人は普段まともに面倒みてない人だと思います‼︎
普段から見てる人ならサークルに大人しく入ってないことなんて想像できます!
ママさん達の大多数は明日は我が身だし、そういう経験あると思います。
そんな思いさせてしまってこっちだって辛いですよね😭

子供ってこっちの予想を超えた行動してきますし、家事もやりながら100%防止なんてできないです!
しかも自分も怪我さしたことあるなら尚更黙れ!って感じです!

ご主人のことボロカス言ってすみません。。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

いまママリいる??

• 2月8日
  • ぷう

ぷう

ご返信遅れてすみません!
    いえ、ボロカス言って下さってありがとうございます🤣✨!
    翌日話し合いになって謝ってきました✌️
    狭いサークル長時間入れたくないですよね💦自分の事は後回しでママ達は育児頑張ってますよね😠ママ達は男より我慢強いし根性あると思ってます。

• 2月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

今きました!!
    遅くなりました!!

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やっほ!雑談にいるよぉ〜ワイを見つけてぇ〜

• 2月8日

解決してよかったです😉
    男の人は逐一言わないとわからないんでしょうね🥲

子供と思って割り切っていくしかないですね😫

• 2月8日

らじゃ!!!

• 2月8日

見つけられない。。。
    何時間前くらいに投稿した??

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ごめん!!
    1時間くらい前に投稿したんだけど、、あと今も投稿してみた!雑談カテ!

• 2月8日

おけ!
    探したんだけど見つからなくて9時間前まで行ってた!
    上下の投稿どんなの??

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

9じかん!!まじでごめん!!さっき投稿したのは、10年は早いってヤツと、1時間前のは、🍙🍙🍙🍙ってやつww

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)さん

• 2月8日

ぷうさんの投稿ですみません💦
    お友達を探せなくて。。

• 2月8日

やっぱりどっちも見つけられない。。
    宇宙人ちゃんの前後の他の人の投稿どんなの??
    私も投稿してみたけど見れる?

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ぷうさん場所を勝手にお借りしてしまい本当にすみません。。。💦🙇‍♀️💦

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

雑談つぶやきだよね??
    ねぇなぁ!!笑。どうしよ!なにこれ!笑笑🤣💦

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

• 2月8日

こんなことなってるよ。。姉さん。。

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ちーーーーーん。

どうすればいいのかこれ以上ここで話すとぷうさんにも通知がいってご迷惑になるよね。。。

• 2月8日

これも。。。

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やりよるのぉ〜

• 2月8日

私のこれ!
    見れない??

• 2月8日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

マジで無いよーー!!!!!😡笑

• 2月9日

本当すみません!
    お互いの投稿が見れないようにされてるっぽくて。。

• 2月9日
ぷう

全然気にしませんので大丈夫です😄

ねこちゃんにゃん🐈

もう少しだけお借りします😭ほんとにごめんなさい💦ありがとうございます😭😭😭