※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
子育て・グッズ

最近息子が重くなり、抱っこ紐を利用することが増えました。眠る前に泣いたり、おしゃぶりを与えたりしています。自己ねんねを促したり、甘えているのか不安です。旦那は抱っこして寝かしつけています。母親失格でしょうか?

母親失格でしょうか、、??
最近息子が段々と重くなり
抱っこしてるのも限界ですぐ
抱っこ紐に頼ってしまいます。
また、ふにゃふにゃと眠る前に
泣いているとおしゃぶりを
与えたり抱っこせずにセルフ
ねんねをしてもらいたくて
ものすごい緩いネントレをしてます。
もちろんダメな時は抱っこ紐で
寝かしつけしますが、全て
甘えですかね🥺??
ちなみに旦那は1.2時間平気で
抱っこして寝かしつけしてます。。

コメント

ママリ

私なんておくるみ使って放置してました😂😂
母親失格な人なんて虐待してる人だけ🤫

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    おくるみ試したんですが
    拘束されるのが嫌みたいで
    結局辞めちゃいました😥💭
    モロー反射もまだあるので
    スワドルに頼りたいんですが
    悩み中で😞💦

    • 1月26日
deleted user

しんどいのはとてもとてもわかります!

でも、生後1ヶ月なので、抱っこ紐はまだ辞めた方がいいかもしれないです。
やむを得ない場合に抱っこ紐でした方がいいと思います💦
ネントレっていうほどの月齢じゃないので、分かってはいるのだと思うんですけど、まだまだこれからどんどん重くなったり泣いたりするので、いまの息子さんを可愛がってあげて欲しいなと思いました💦

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    エルゴの生後1ヶ月から
    使用出来る抱っこ紐
    なんですがそれでも
    辞めたほうがいいですかね😞?
    ネントレに関しても
    分かっているんですが、
    なるべく1人ですっと
    寝てほしくて。。
    泣いているのを抱っこせず
    放置すると心の無い子に
    なる とママリで見かけて
    最近モヤモヤしてます。。

    • 1月26日
deleted user

どこも母親失格なんて所ないです!
そりゃ旦那さんとは腕力も体力も違いますし!
ふにゃふにゃいってるときは私もトントンして寝かしつけようとしてますよ☺️
セルフねんねして欲しいですもん…

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    旦那は力仕事してるんで
    こんなんで重たいなんて
    言ってたら仕事なんて
    もっと出来ない と言って
    抱っこしててくれます😢
    あぁ頼もしいなぁ。と
    思う半面、私なんて物に
    頼ったり泣いてるのに
    抱っこすらしてあげずに
    冷たい母親だなぁ。と
    気分が落ちます😞💭

    私もトントンしたり
    おしゃぶり与えたりの
    寝かしつけします🥺
    セルフねんねしてくれたら
    本当助かります😭😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    力仕事されてる旦那さんなんですね!
    頼もしいからそのまま頼っちゃいましょ☺️✨
    父親ですからね!
    誰でも得意不得意あります。それが旦那さんは得意だっただけなので任せちゃいましょう☺️
    私も今では二の腕パンパンですが1人目の時は抱っこ紐大活躍でしたよ〜!
    ヘルニアが酷くて立ってるだけでも酷い腰痛なのでなるべく抱っこしたくなかった(正直に言うと…)し、泣いてて可哀想だなと思ってもちょっと放置してしまったり…
    まさに満身創痍でした…😅
    そんな時頼りになるのは、やはり私の場合も旦那でした。
    大丈夫、休んでてね
    って一言、そのまま抱っこしてくれて寝かしつけまで…
    申し訳ない気持ちはもちろんありましたが、本当に助かりました。。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セルフねんねが出来るようになるまでちょっと時間はかかりましたが(添い乳しちゃってたので生後半年過ぎくらい💦)やっぱり出来たら本当に楽になりましたよ〜☺️

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    本当頼もしい旦那で、昼間
    仕事行ってる間はやっぱり
    寂しいみたいで🥺私が
    抱っこしない分たくさん
    旦那に抱っこしてもらえば
    息子も寂しくないかな?と
    思うんですが、、そんな
    言い訳ダメですかね😢??

    長時間の抱っこ紐は辞めた
    ほうがいいですかね💦?
    私もヘルニア持ちです🔥
    再発させたくないので無理
    しないようにしてます😔

    優しい旦那様ですね😭💗
    私の旦那もママさんの
    旦那様と全く同じです😭💗
    申し訳ない気持ち、
    分かります😔なのに私は
    旦那に当たり散らしたりして
    最低な嫁だな と。。

    セルフねんねほんと
    楽ですよね😭🌟
    寝てくれると家事も
    出来るし自分の息抜きも
    出来ますしね😭💗

    • 1月27日
ひよこ

失格でも甘えでもないですよ☺️物に頼るのも育児の1つです🤗

毎日ずっと一緒にいると勿論身体中が疲れます💦
旦那さんとは筋力も身体を使っている時間も違います✨
他人がなんと言おうと自分に合った育児の仕方を探してそれをすればいいと思います☺️✨
まだ産後1ヶ月ですし自分の体も労わってあげてください☺️

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    旦那には抱っこしてもらって
    助かってるし頼もしいと
    思う半面、私は抱っこすら
    してあげずに物に頼ったり
    セルフねんねさせたりで
    冷たい母親だなぁ と
    思って気分が落ちます😞💭

    優しいお言葉
    有難うございます🥺💗

    • 1月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那さん(うちの旦那もですけど)は見てる時間が少ないから抱っこできるのもあると思いますよ☺️
    なんで私は、、ってなるのはめっちゃ分かります!☺️
    しっかり休めるところで休んで、他の時間に笑って育児が出来るならその方が私はいいと思います😊💓
    ダメな母親や、、って考えてる時間だってお子さんのことを思って考えてる訳ですから全然ダメな母親じゃないです!みんな手抜けるとこで抜いてますから大丈夫です( ੭ ・ᴗ・ )੭

    • 1月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    旦那は仕事柄重たい物を
    持ったりするので今の
    息子の重さは可愛いほうだ
    と言ってました🥺
    仕事行ってる間はやっぱり
    寂しいみたいで帰ってきて
    息子のお風呂後の授乳から
    ずっと抱っこしてくれます😭

    新生児期にどうしても
    泣き止まなくて息子に
    イライラしてしまった事を
    今でも反省して後悔してる
    のでイライラしないで育児
    するには、、と色々と
    試行錯誤した結果が今の
    状態なんですがこのままでも
    いいんですかね😭??

    • 1月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    それならとことん頼りましょ☺️旦那さんも嬉しいでしょうしwin-winです🤗(笑)

    全然いいと思います!🥰
    私は上の子が心疾患で新生児期あまり泣かせたらいけなかったのでずっと抱っこ紐で寝かしてましたw
    病棟でもずっと使ってましたがダメなんて言われたこと1回もないですし今は横抱きより縦抱きを勧めるようになってきてますと先日検診の時に言われました🤗
    もう少しでまとまって寝れるようになってくると思います☺️それまで今のやり方を変えなくていいと思います🥰

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    そうします😭💗!

    そうだったんですね🥺💦
    ひよこさんも大変な思い
    されながら育児されてたん
    ですね。。私の悩みなんて
    ちっぽけですね😥💦
    抱っこ紐で寝かしつけて
    下ろす時上手く下ろせず
    起きちゃう率高いんですが
    何か良い方法ないですか🥺?

    もう少しの辛抱、
    頑張ります😭💪🏼!!

    • 1月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    下の子は今のところ何もなさそうですがだからこそ思うのは育児に私の方が大変!っていうのはないです☺️
    みんな同じように大変ですからちっぽけな悩みなんて思いません😊

    私はおろす時もおろしてからも体くっつけて、おろしてちょっとしてから体離すようにしてます!
    あとは寝かす時におひな様巻きして横抱きしてトントンしてると寝る率高いです😊
    スクワットしながら寝かしつけるのも割とすぐ寝ました(笑)
    ↑は看護師さんが病棟で教えてくれました🤗

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    病気を持ってるかも や
    病気になったら が四六時中
    頭をよぎるのでそれも
    ちょっとストレスです。。
    多分思わない親は居ないと
    思うんですが過剰に心配
    しないようにと思って
    育児するようにしてます🥺💦

    教えてくださって
    有難うございます😭💗
    早速やってみます!!
    おひなまきは息子NGで
    すぐ辞めちゃいました☹️💭

    • 1月27日
もち

我が家は自動のハイローラックに寝かせて胎内音きかせて基本放置です😅
あんまり泣くようなら抱っこしますが、重いので座ったまま腕の下にクッション置いてユラユラしてます片手はスマホです(笑)
主人も抱っこ紐であやしますが、手元は器用にTVゲームしてますよ🤣

ぜんぜん母親失格なんかじゃないですよ!
頑張りすぎず、使えるものは使って楽しく楽して育児しましょう~😆

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    バウンサーやハイロー
    チェアも産前に用意
    したのに結局嫌がって
    宝の持ち腐れ状態です😞
    胎内音も聴かせたりしますが
    息子には無意味みたいで。。

    旦那も抱っこして
    寝かしつけしながらゲーム
    してます🤣笑
    同じパパさんがいました!笑
    私も息子がミルク後腕の中で
    寝落ちしたら携帯構ってます🥺

    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月26日
  • もち

    もち

    娘も生後2ヶ月位まではバウンサーもハイローラックもダメで、抱っこ紐であやすのがメインでした😭
    2ヶ月半くらいから、少しずつ寝てくれるようになってきました~!
    もう少し大きくなったら寝てくれるかもしれないですよ🙌💓

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    慣らさないと嫌いなまま
    だよなぁ〜と思いつつも
    使用せずで😥💭

    もう少しの辛抱、
    頑張ります😭💪🏼!!

    • 1月27日
ゴルゴンゾーラ

抱っこしんどいですよね😭
4〜5キロくらいといっても、お米に換算したらそんな長時間持てませんしね😅
うちの息子は寝るの下手でよく泣いてたので、新生児から使える抱っこ紐よくしてましたよ!
全然甘えなんかじゃないです!
しんどい思いして育児するより、少しでも楽になるならなんでもありと思ってます☺️

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    ほんとしんどいです。。
    新生児期でも変に力入れて
    腕筋肉痛なってました😞苦笑

    私の息子も背中スイッチや
    音に敏感でモロー反射も
    凄くてすぐに泣きます💭
    エルゴの生後1ヶ月から
    使える抱っこ紐使用して
    ますが辞めたほうが
    いいんですかね😭??

    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月26日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    抱っこ紐も、長時間じゃなかったら大丈夫かと☺️
    寝かしつけくらいじゃなんともないですよ!
    他の方もおっしゃるように、しんどい時は旦那様にどんどんやってもらいましょう☺️

    • 1月26日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    抱っこ紐1時間から
    2時間くらいなんですが
    辞めたほうがいいですかね🥺?
    旦那には休日前の夜担当
    してもらってるんで本当
    助かってます😭💗

    • 1月27日
なの

まだ3キロもない娘でしたが立っても座ってても抱っこは10~15分で限界きました💦
目を閉じた時点で布団に降ろして背中スイッチで起きたり、泣いても泣き止んでそのまま寝てくれることもあったりしてそれがよかったのか2ヶ月からセルフねんねしましたよ。
今も自分で寝付くのが上手いです!
きつい時はどんどん旦那に任せてましたよ〜!
産後無理すると今後に支障出るって聞きますし頼れる人には存分に頼りましょ!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    息子も背中スイッチや
    音に敏感でモロー反射も
    凄くてすぐ泣いて起きます💭
    ふにゃふにゃ言いながら
    寝たり、機嫌良くお喋り
    しながら寝たりも最近あるので
    なるべく自分で眠れるように
    邪魔しないんですが
    辞めたほうがいいですかね😥?

    旦那は休日前の夜担当で
    やってくれてるんで本当
    助かってます😭💗

    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月26日
  • なの

    なの

    今されてる対応でバッチリだと思いますよ🥺
    自分で寝る力はママも楽ですが本人も楽です!
    寝かして〜😫と泣く必要がないので夜に寝返りして眠いのに起きちゃうなんてこともないですし☺️
    ネントレ意識されててすごいと思います✨

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    そう言ってもらえて
    少し心の荷がふっと
    軽くなりました😭😭
    有難うございます😭💗
    ネントレの月齢ではない
    と言われるのも十分
    承知の上なんですが、
    息子にイライラして後悔
    してるのでイライラせず
    息子に向き合えるように
    試行錯誤した結果です😭

    • 1月27日
、

失格なわけないですよー!
私は1人目神経質すぎて泣いたら抱っこ泣いたら抱っこ!ってしてたけど今思えばそんなに頑張らなくてよかったなって思います😂
使えるもの使って手を抜けるとこは手を抜かないと本当しんどいです。
生きてるだけでじゅうぶんです😂

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    私も神経質になりすぎて
    イライラしたり旦那に
    当たり散らしたりする時
    たまにあります🥺💦
    泣いてるのに抱っこして
    あげないと心の無い子に
    なるとママリで見かけて
    最近泣いてるのに抱っこ
    しないで様子見てると
    モヤモヤしてしまいます。。

    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月26日
  • 、

    そんなことで心のない子になるわけないと思います😭そら一日中泣いてるの無視とかはやばいかもですけど😂
    育ててる時は死にそうだったけど大きくなってきた今1ヶ月とかのほやほやの時期ってめっちゃくちゃ可愛かったんやなあ〜って思えます😂💓泣いてるとことかたくさん動画とかにおさめといてください🤣

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    そうですよね😥あまり
    言葉に左右されずに
    自分なりの育児をして
    いこうと思いました🥺🌟

    写真・動画たくさん
    残していきます☺️🤎

    、さんも育児しながら
    もう少しでご出産ですね!
    コロナ禍で大変かと
    思いますが無事にご出産
    終えられて可愛い
    赤ちゃん👶🏻に会える事を
    祈ってます😌💛

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

超抱っこマンでぎっくり腰になりそこからきつめのねんトレしました😅生まれた時は抱っこできて幸せ〜って思ってましたがこう何ヶ月も続くとしんどいですよねー‥🤣
ママが倒れたら本末転倒です!ママが肉体的精神的に楽することは全然有りだと思います!
私はねんトレ+スワドルアップを使ってました!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    新生児期は良かったん
    ですが今は重くて重くて
    抱っこしてられなくて😥
    重いを理由に物に頼ったり
    するのは辞めたほうが
    いいですかね🥺??

    モロー反射が凄くて
    スワドル検討中なんですが
    良かったら効果教えて
    ください😭💗💗

    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合う子合わない子いるので正直使ってみないとってところはありますが、うちの娘はしっくりきたようで良く寝てくれました😂
    モロー反射ほんと嫌ですよね‥。あれで起きちゃったりしてたので💦モロー反射を抑えるというところはスワドルアップすごく役に立つと思います!
    おくるみ嫌がらなければたぶんスワドルアップもすんなりかと思います!

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    息子はおくるみ嫌がって
    ダメだったんですよね😩
    やり方が良くなかったのか
    分からないんですが、、
    スワドルならおくるみより
    拘束感ないから息子も
    もしかしたらと少しの望みを
    かけてるんですが🥺💦
    モロー反射はママの敵です☹️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

母親失格なんかじゃないですよ!
うちは生後間もない頃モロー反射が激しくて😂なかなか寝てくれないときは添い寝で寝息がかかるくらい密着して手を握ったら安心するのか寝てくれることが多かったです。
うちの娘には通用しませんでしたが、おくるみでおひなまきするとすぐ寝る赤ちゃんも多いみたいです☺️

どんな抱っこ紐かは分かりませんが首座り前でもOKなやつもありますし、首がグラグラしてない限り私は大丈夫だと思いますよ☺️
そして休めるときは休んで、どんどん旦那さんに甘えちゃいましょー!❤️

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    息子もモロー反射が凄くて
    病気を疑ってしまうくらい
    でした。。おひなまきも
    導入しましたが拘束されて
    動けないのが嫌みたいで
    唸るので辞めました🥺💭

    抱っこ紐はエルゴの生後
    1ヶ月から使用出来る物を
    使ってます😌

    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月27日
まみ

私も抱っこが長くなりそうな時は即抱っこ紐をしてました!!

腱鞘炎になってしまったら元も子もないし←という考えで・・

2人めは特に抱っこ紐が多くて私の普通の抱っこだと寝ません(笑)

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    長時間の抱っこ紐
    良くないですかね😭??

    • 1月27日
はじめてのママリ

そんなことで母親失格なら、私は誰かに追放されてますよ💦
頑張ってますから、大丈夫です👌自信を持って下さい!!

産後しばらくは無理に近いですけど、ママの心が穏やかでいるのは1番大切。
真面目なママさんで気持ちが頑張りすぎてるんです。
リラックスリラックス☘

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    優しいお言葉に心の荷が
    ふっと軽くなりました😭
    有難うございます😭💗

    新生児期に泣き止まなくて
    息子にイライラして
    しまった事を今でも反省して
    後悔してるのでイライラ
    しないで息子に向き合える
    ように試行錯誤した結果
    なんですがそれでも自信を
    持ってもいいんでしょうか?
    真面目なんですかね😢??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃいい意味で真面目だと思います!

    適当な人はそこで後悔したり、試行錯誤もしないですよ。

    人より真面目でストイックなことを自覚出来れば、緩めて調節することを段々とできるようになるのではないでしょうか?
    育児に慣れてきたなと思える頃からゆっくりと楽なっていきます。

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    そう言ってもらえて
    自信が持てます😭!
    有難うございます😭🙏🏼

    もう少しの辛抱、
    頑張ります😭💪🏼!!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    偉そうに言ってすみません💦ただの経験談です。

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    いえいえ😌🌟全然です☺️
    有難うございます🙏🏼🤎

    • 1月27日
deleted user

抱っこ紐使ってましたよ✨
寝ぐずりしてる時は抱っこ紐でおうち徘徊したりしてたらいつの間にか寝てるのでそーっと置いてましたd('∀'*)
基本2時間以内なら抱っこ紐大丈夫です!低月齢だからダメということもありませんよ〜
おしゃぶりも3ヶ月までバンバン使ってました!
眠そうにしてる時におしゃぶりして1人で寝かせてました😊
今は指しゃぶりですが、おしゃぶりで1人で寝る力ついたのか分かりませんが眠くなったら1人で指すってねてます😊
こんな感じですが、日中はキャッキャ笑って泣いて元気いっぱいですよ〜心の無い子になんてなりません!👀✨
あまり考えすぎずに育児お互い頑張りましょうね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
こうして考えてること自体が立派なママだと思いますよ〜
母親失格なんかじゃありません!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    下ろす時上手く下ろせず
    起きてしまうんですが何か
    良い方法などありますか😥?
    1.2時間くらい抱っこ紐
    しちゃうんですが、、
    大丈夫ですかね🥺??

    息子も寝ぐずりしたりした
    時におしゃぶり与えてます🥺

    そう言ってもらえて
    心の荷がふっと軽く
    なりました😭🌟
    有難うございます😭🙏🏼
    育児頑張りましょうね💪🏼💓

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが赤ちゃんに覆い被さるようにしながら外すのが1番いいかなと思います✨抱っこしてて寝た時も覆い被さるようにして下ろして赤ちゃんのお腹に手をつけながらゆっくり離れるといいですよ🎶

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    今日から実践してみたいと
    思います😭💪🏼
    教えてくださって
    有難うございます😭💗💗

    • 1月27日
はじめてのママリ

失格じゃないと思います🙆‍♀️
わたしも産後の腰痛が酷くてとても長時間抱っこしてられなかったので、家族に代わる代わる抱っこしてもらったり、おしゃぶりはめたりしてました😂
3ヶ月くらいから夜はセルフねんねできるようになり、かなり楽になったので頑張って1人で寝かせるのもいいのかな?と思います!

ただ、どんどん成長していくにつれて当たり前ながら体重は増えていくので、抱っこできるのもさらに限界を迎えることになるので、まだ小さいうちに寝かしつけじゃなくても抱っこしてあげてもいいかもですね😌

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    私もヘルニア持ちなので
    再発させないように無理は
    しないでいるんですが、、
    やっぱり誰かに頼ったり
    物に頼ったりするしか
    ないですよね😥💭

    今まだ1ヶ月半なのに
    今から頑張らせちゃって
    いいのかと葛藤してます😔

    なるべく抱っこするように
    今日からまた頑張ります💪🏼!

    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰痛持ちきついですよね💦
    うちもどんどん重くなってきてるので、出かけるときは出来るだけ晴れの日でベビーカーに乗せて行けるようにしてます😭それでもやっぱりぐずっちゃうときは抱っこ紐になりますが、使いすぎるとしんどくて整骨院にいかないときつくて仕方ないです😭

    お母さんの体調がよくないと育児に余裕を持って取り組めないですし、正解不正解はないと思いますよ🥺

    わたしも新生児の頃はおしゃぶりはめちゃってなんか口封じしてるみたいで可哀想だなと心が痛むときはありましたが、抱っこだけが愛情表現ではないので、今は一緒にぬのえほんやオーボールで遊んであげて抱っこせずにあやしたりしてます☺️

    お互い体を労りつつ、頑張りましょうね!

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    ベビーカーも必需品に
    なりますよね🥺👏🏼
    無理なさらないで
    くださいね😭💦

    本当仰る通りで育児に
    正解不正解は無いから
    自分流で良いよね と
    言い聞かせる日も
    あります🥺💭

    もう少し大きくなったら
    たくさん息子と遊んで
    あげようと思います💛

    頑張りましょう💪🏼💗

    • 1月27日
たんたんmama 🐰💜

ベビージョルンで新生児期から
ずーっと抱っこですよ!

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    ベビービョルンは
    新生児期から使用
    出来ますよね😌💛
    私はエルゴの生後1ヶ月
    からの抱っこ紐を使用
    してます!抱っこ紐
    便利ですよね😭🌟

    • 1月27日
ぷみえ🌈🔰

楽できることはしていきましょう😌😌
私なんて永遠に泣いてたので泣いて疲れさせようーって思って意識半分で夜中娘が泣いてる声聞いてました😂😂しんどすぎて2ヶ月くらい、私も旦那も記憶がありません😂😂

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    私も泣いてる息子の隣で
    意識半分なってました😨
    疲れさせよう作戦、私も
    やりましたしそれよりも
    しんどくて起きる気力も
    息子に対する感情も無で
    あぁ、もう嫌だな。って
    ギャン泣きする息子を
    ひたすら見つめてました💭

    • 1月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    お疲れ様です😭😭😭😭
    すごくきもちわかりますよ…
    可愛いはずなのに泣いてばっかりだからもう嫌だなーって思う事ありました( ˊᵕˋ ;)💦
    家事とか全部放り投げてでも赤ちゃんが寝てる時はR mom☆*°さんも寝てくださいね😭😭😭

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    ぷみえさんもお疲れ様です🥺💗
    欲しくて作った子供なのに
    育児ナメてました☹️💭
    可愛いんですけど、可愛い
    以上に大変さが勝って
    しまって😔💔
    家事は同居なんで義父母に
    任せて、自分達の洗濯だけ
    やってます😌🙏🏼
    そおゆう面では義父母に
    感謝してるんですけどね、、
    やっぱり同居問題と育児の
    負担が重なり近々同居解消
    する予定です。。
    すいません、愚痴を😢

    • 1月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    分かりますよ〜😭😭
    育児って可愛いだけじゃやっていけないんですよね…
    自分の体力もメンタルも削られるから😭😭
    世のお母さん本当にすごいな〜って思ってます⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
    私も実母と暮らしてますが、やっぱり居心地は悪いので同居解消する予定ですよ😌😌
    義家族だと余計に気を使いますよね…旦那は自分の家だから呑気だけどって私も同じ立場ならなっちゃいます🤣🤣
    全然大丈夫ですよ〜話すだけで少しでもストレス解消になれば幸いです☺️☺️

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    最初から自分の思い通りに
    なるわけないのに、それを
    分かってて求めてしまうの
    良くないですよね😔💭
    本当世の中のママさん達
    素晴らしいですよね😭👏🏼

    実母でも同居となれば
    やっぱり気を遣う場面は
    少なからずありますよね😥
    義父は良くて義母が
    どちらかと言えばダメで💭
    心無い言葉言われたりとか
    重なりに重なりで🔥
    本当旦那はいいですよね〜
    自分の親だし言いたい事
    あれば簡単に言えるし。。
    有難うございます😭💗

    • 1月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    言葉も通じないので余計にしんど〜〜ってなりますよね😇😇話せたら楽なのに〜って思うことあります😂😂
    義母!!!本当にしゃしゃり出ないで欲しいですよね!!まじで黙ってて!!お前の子どもじゃねえから!!ってなっちゃいます😭😭😭
    そういう時の旦那は使えなさすぎて要らねえってなってます( ◜▿◝ )

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    言葉通じるようになれば
    楽なんだろうけどその頃は
    またそれもそれで悩みが
    出たりするんですよね😫

    義母さんとはあまり
    良好な関係ではないですか🥺?
    旦那には自分の肩持って
    もらいたいですよね😒!!

    • 1月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    いや多分そうですよね😭😭
    喋ったら喋ったで大変そうですよね😩😩

    義母とは普通ですね🤔
    たまーになんか言われますが基本流してます😂😂
    旦那にはこっち側でいて欲しいけど、無理なのかよーー使えねえ男だなーーって思ってます( ◜▿◝ )

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    夫婦喧嘩も下手に出来ないし
    子供はすぐお喋りで
    言いふらすから秘密な話とか
    安易に出来ないですよね😭笑

    やっぱり流したほうが
    いいですよね、、
    私結構根に持つタイプで
    いくらでも掘り返すので
    面倒な性格ですよね🤦🏻‍♀️
    そおゆう面の旦那を見ると
    マザコンなのかなって
    思っちゃいません🥺??

    • 1月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    確かに!言いたいこともあんまり言えないですよね…

    流します流します!
    流してたら言わなくなりました😇😇
    いや根に持つのは分かります😇私も旦那に対しては根に持っちゃいます( ◜▿◝ )
    マザコンというより、うちの義家族は子離れできてねえなって思いますね…😭😭😭

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    子供の居ない所でやりとり
    しなきゃいけないですね🥺

    私は極力家の中で
    鉢合わせにならないように
    時間ずらしたりしてます💭
    無駄な神経使いたくないし、
    喋りたくないんで😥💔
    子離れ出来てない はもう
    どうしようもないですね🔥
    いつまでも子供に依存する
    親もどうかと思いますよね🙁

    • 1月28日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    確かにわたしもそういう事考えてなかったので発言には気をつけます😓😓

    鉢合わせは出来るだけしたくないですよね…
    うちの旦那の家は狭いので普通に顔合うので行くと毎度気まずいです🤮🤮
    本当にそう思います☔️☔️
    子どもも1人の親になったんだから放置しとけって思いますよね( ◜◡◝ )

    • 1月29日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私は小さい頃から周りの
    顔色伺って育って来たので
    今でも他人の機嫌や顔色
    伺ってしまいます😥💭
    そおゆうのってやっぱり
    きっかけないとならないので
    息子にはそおゆう経験せずに
    自由に育ってほしいです😭

    本当声掛けるだけでも
    いちいちストレスなんで😕
    私の旦那の家も狭いです🔥
    いつまでも子供は子供って
    言うけど成人した瞬間から
    見方変えてほしいですよね💔
    1人の大人だしましてや
    親になってるんだから尚更
    ですよね🙁💦

    • 1月29日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    確かに…
    人の顔色伺うのは大変だし神経使いますもんね😭😭😭

    なるべくストレスになる事はしたくないですよね😇😇
    分かりますー!!
    親になってるんだから、必要以上に関わってくるなって思います…

    • 1月29日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    いちいち機嫌取りみたいな事
    しちゃうんですよね☹️💭

    育児でいっぱいいっぱい
    なんだからなるべく
    ストレスフリーでいたい
    ですよね🥺💭
    見守る事も必要ですよね🤔
    過度な干渉は御免です。笑

    • 1月31日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    でもご機嫌取りしてるとすごい疲れますよね😭😭😭

    ストレスフリーは本当に大事だと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    過度は本当にやめて欲しいですよね〜…

    • 2月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    めちゃくちゃ疲れます🥲
    嫌われないように、
    機嫌損ねないように、と
    全神経を尖らせてました💭

    てか、いちいち出かけてた
    だけで、出かけてたの?
    とか出てるんだから
    当たり前だろ?いちいち
    聞くな← って思います😇
    すいません💦愚痴ばっか
    言ってしまって☹️💦

    • 2月1日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    めちゃくちゃ疲れるじゃないですかそれ😭😂
    もう機嫌損ねてもいいやーって考えになってきました( ˊᵕˋ ;)💦

    いやめっちゃ分かります☺️☺️うちもそうですもん!実母がベビーカー畳みに行っただけでどこ行ったの?って聞かれます😂😂外にちょっと行くのもダメなのかよって思ってイラッとします( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    めっちゃ疲れますね〜😥
    特に面倒な性格してる人と
    会ったりした日なんかは
    もう帰宅してぐったりです💭
    嫌われたくないの気持ちが
    出ちゃうんですよね。。

    どこも行ってねーよ!!
    って思いますよね😇🔥
    めっちゃ分かります!!
    この間、産後1ヶ月経って
    髪の毛悲惨だったんで
    美容室行ったんですけど
    帰って来たら、
    出てたの?って言われて🙄
    外から来たんだから
    出てたに決まってんだろ😇
    って思いました。笑
    美容室です って言ったら
    そっかぁ ってなんか
    文句あんの?って思いました😇

    • 2月1日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    疲れますね😭😭😭

    そっかぁだけだと、え?なに??って確かになるかもです🤔🤔
    そうなんだー!可愛くなったねー!とか言って欲しいですよね😇😇
    聞いたなら何かしら言えやって思いますwww

    • 2月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    そっかぁ って意味深
    すぎてイラつきました笑
    旦那に預けて美容室行く
    なんて とでももしかしたら
    思ってるかもですね😇笑

    • 2月1日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    うわーそれは思ってたら最悪です😇😇
    命かけて出産してんだから美容院くらい行かせろって話ですね☺️👊👊

    • 2月1日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    いや、ほんとですよね😠!

    色々とたくさん愚痴や
    相談聞いてくださって
    有難うございました🥲💗

    • 2月2日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    いえいえーー
    私も楽しかったです☺️☺️

    • 2月2日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    子育て・義家族問題
    頑張りましょうね🥺👍🏼

    • 2月2日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    頑張りましょう👼💕

    • 2月2日
tay

今からセルフねんねを意識していたら逆にのちのちネンネトラブルが起きにくいと思うので良いと思います😌👏🏽
ぐっすり寝られるようになる方が赤ちゃんの成長にもお母様の心身の休息の為にも良いですし😌
もちろん抱っこや添い寝で寝たいならそれも良いだろうし、正解なんて無いと思います😌❤️

  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    コメント📝
    有難うございます🥺💗

    そう言ってもらえると
    自分は間違ってないんだと
    思えます😭🌟
    優しいお言葉
    有難うございます😭💗

    • 1月27日
  • tay

    tay

    早めに始めた方が楽と聞いて2ヶ月でネントレしたのですが、眠りたがりの割に寝るのド下手クソで初めてセルフねんね出来るようになったのは1ヶ月後でした😂💦
    定着するまではもう少しかかりましたが、今では朝昼晩セルフねんね、起こしに行くまで寝てるか起きても静かに待機しててくれます🥺👌🏽

    おかげで毎日疲れる事がないしむしろ暇すぎて何しよう状態です😂❤️

    個人差はあると思いますがネントレして心に余裕出来て私はやってよかったです😌

    少しでも希望になればと思い普段のスケジュール貼らせて頂きますね😌

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    セルフねんねで試された事
    とかありますか🤔??
    ちなみに今お子さんは
    何ヶ月ですか🤔??

    スケジュール🗓見させて
    もらいましたが夜間の睡眠
    羨ましいくらい寝てて、
    それこそゆっくりと自分も
    体休める事出来て
    いいですね🥺💗

    私は自分のエゴと言うか
    妊娠中から切迫でずっと
    安静生活だったので
    旦那と喋る時間はあっても
    起きて一緒にTV観賞する
    とか出来なかったんで、
    やっと出産して切迫から
    解放されたので旦那との
    時間が欲しいと言う
    わがままで息子にネントレ
    させてしまってます。。

    • 1月27日
  • tay

    tay

    全然エゴなんかじゃないですよ!
    私も同じく主人大好き人間なので凄く分かります😌❤️
    寝てから4時間自由時間なのですが、主人独り占めして私自身の回復タイムです☺️❤️
    外国では預けてデートしますし、所変われば品変わるで色んな育児があって良いし24時間お母さんしていなきゃイケナイなんてことないです😌❤️
    まだまだ始まったばかりの育児ですからR momさん自身が元気でなければ続けていけません😌
    私なんて寝かしつけの時間が無駄に感じたからというのが理由です😂💦酷すぎますよね💦
    寝たいのにスッと寝れない息子と、それにイライラしてしまって疲れる自分が凄く無駄に感じたのです💦

    セルフねんねの方法は
    ・眠くても疲れてもスケジュールは徹底して守る
    ・寝落ちはさせない(まずは寝落ち寸前でベッドに置く)
    ・決めたルールは貫き通す(抱っこを止めるならトントンだけで寝かす)
    ・何をするのか話しかけながらする(ねんねしようね〜とかお風呂入ろうね〜とかオムツ変えるよ〜などです)

    赤ちゃんは次何をするか分かる方が安心すると聞いてとにかく毎日同じ流れを繰り返しました🥺
    親子共々体に叩き込むつもりでやりました😂
    あとは不思議なことに言葉が通じるようで、話しかけながら安心してもらえるようにしました。
    肝心の寝る時は寝落ちだけには気を付けてベッドで寝るんだよというのを教えました。
    置いて退室して泣いたら3分で戻っているから安心してね〜と声かけ&トントンを繰り返しました。
    時間を長くしていくという方法はとらず3分の繰り返しにしました。
    3分というのは適当で、お好きな時間で良いと思います😂👌🏽

    長くなってしまいましたが何かお力になれれば嬉しいです🥺

    ちなみに息子は9ヶ月になったところです☺️

    • 1月27日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私も旦那さん大好き人間で
    夫婦の時間が上手く取れない
    今がどうしても寂しくて🥺
    わがままですよね😥💭
    スキンシップは必ずする
    ようにしてるんですけど、
    tayさんみたいに4時間でも
    いいので夫婦の時間が
    増えたらいいなぁと🥺!
    確かに海外はネントレも
    してるし、子供は早くから
    別室だし凄い徹底ぶり
    ですよね😳💦
    寝かしつけの時間、本当
    言われてみると無駄です。。
    すんなりすっと寝れば
    いいんですが1時間かかる
    日もあれば気づけば2時間😥
    そうこうしてるうちに
    ミルクの時間でやっと寝そう
    なのになぁ、、なんて😞
    イライラしちゃう気持ち
    ものすごく共感します😭!!

    セルフねんねの方法、
    細かく教えてくださって
    有難うございます🙏🏼💗
    参考にさせて頂きます!!

    息子さん9ヶ月なのですね🧡
    もう少ししたら朝まで寝て
    くれるようになるよ と
    周りから言われますが本当に
    そんな日が我が家に来るのか
    ちょっと心配です。。

    • 1月28日