※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

私は義両親が苦手です。週一から二週に一回孫に会いにきます。私は月一…

私は義両親が苦手です。週一から二週に一回孫に会いにきます。私は月一が希望なのであまり会いたくないことは旦那は知っています。
今日義父から旦那に電話がきました。義妹に貸した私のスノボーウェアを今から返しに行くと、旦那はすぐ使うわけじゃないしまだ持ってていいよと言いました。そしたら、でも苺ももらって孫に食べさせたいから行くと言いました。いつも何かと理由を付けて会いに来ようとします。旦那はいい。と言いました。そうしたらじゃあ明日昼間に行くと義父は言いました。旦那は私のことも考えて、俺がいる時に来てと言いました。そうしたら義父は、あーそうかよ!嫌われてるんだな!と言って電話を切りました。
そのあと旦那にLINEが。よーくわかった。俺らが私に何かしたか?旦那の祖母が来た時お茶出さなかったみたいだな!可愛げがない!何かして欲しい時だけご機嫌取りしてもう勝手にしろ。と来ていました。
まず、俺がいる時に来て。で嫌われてる、と捉えるんだと思いました。嫁の事も考えてくれ…と思いました。
何かしたか?に対して、以前私と子供がお風呂に入っている時に家に来ました。鍵をかけ忘れた私も悪いですが、ワンオペ風呂なので脱いだ下着やこれから着る下着をリビングに置いてありました。それを見られた事にすごくショックを受けました。来るなら事前に連絡がほしいし、インターホン押せよ。と思いました。
その事を旦那が言ったら一回だけな。と。その一回が嫌だったのに。その時は悪かったなとかあればまだしも、何もなく余計にむかつきました。悪いと思っていないんでしょうね。
旦那の祖母が来た時は、本当に急に連絡が来て、掃除もまだ何も始めていなかったので、三時間後くらいにお願いしました。三時間あれば掃除を終えて少し時間に余裕があるくらいかなと思っていましたが、子供を見ながらの掃除は予定通りにはいかなくて、泣いて抱っこしたりでギリギリになってしまいました。化粧もできなかったです。そしてお茶が切れていたことに気づいた時はもう義祖母が来ていました。あまり長居はしなくて、せめてお水でも…と思った時には帰る時でした。何も出せなかったとは思いました。そこで一言言えばよかったですね。
私からあれこれして欲しいなんて一回もお願いしたことはありません。LINEのやりとりも疲れました…。旦那もめんどくさいと言っています。これから先どう伝えていけばいいでしょう…。
正直私は縁を切りたいです。会いたくもない…。
長くなり申し訳ありません。

コメント

あ

うちの義理母もなかなかですよ。笑
私ははっきり旦那に苦手とゆうか頭おかしいと思う。と言いました。

突然家に来ては4時間5時間居座って娘にお菓子買ってきたって30円くらいのお菓子買ってきたり、家で作ってこれ息子(旦那の)が好きやから持ってきたなどと理由をつけて家に来ます。
そもそも家に来る時間が2時頃からで娘たちが昼寝する時間にもかかわらずピンポン鳴らし、出なければドアノブをガチャガチャします。
うるさしい,その音で起きるから仕方なく出て今寝てます。ってゆうとあ、そうなんや〜って言って普通に入ってきます。
なのにこっちがどうしてもの用事で子供を1時間だけ見てほしい時自分の母など周りが誰も来れないので仕方なく連絡すると私子供見られへんから。って来ないし。
は?ですよね,笑
なんであんなにも義両親たちはわからないんでしょう??
むしろ義理母なんて姑おったやろ?なら気持ちわかるやろ!って感じですよね。

• choco

choco

ありがとうございます😭

お昼寝してると分かっても来るのは本当に迷惑ですね💦寝ている間にやりたい事もあるのに😭
    義父にはわからなくても義母には分かってもらいたいですね…
    忘れるんですかね?嫁の事も考えて欲しいものです😭

• 1月27日
やまお

よくわかったのならもう来ないで欲しいですね。
しかし義祖母もわざわざお茶が出なかったと義父に言ったということですよね…さすが親子というか😅
旦那さんが味方してくれてるようで良かったです。
旦那さんが対応してくれるなら何も伝えず任せておいて良いんじゃないでしょうか。
直接言ってくるようならはっきり言っちゃいますが😑
距離置けるといいですね。

• choco

choco

ありがとうございます😭

本当に、もう来ないで欲しいです😞
    こんな事言うのも何ですが、旦那側の家系は人として少し変わっているというか、自分中心の方ばかりなので身内ともあまり関わりたくないです😭
    最初の頃は全然旦那に分かってもらえず、旦那からしたらその親に育てられてきたから普通なんだと思います。今でも正直理解を得ていませんが、私の不満が募ると夫婦仲が悪くなるから言ってくれているようなものです。
    直接言ってきたらもうバトルするしかないですね😞頑張ります😭

• 1月27日