※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
子育て・グッズ

息子のオムツが合わなくて困っています。サイズアップかパンツタイプに変更するべきでしょうか?

《オムツのサイズについて》

現在生後4ヶ月と6日の息子がいます。
生まれた時の体重は3125gと平均的ですが
現在は6010gと比較的軽めです。
見た目もそんなにムチムチしてる方ではないです。

そんな息子は
ムーニーのMを使っているのですが
オムツを付けると凄くおへそが見えます。
ウエストは緩そうなのに股下はゆとりが感じられなくて
きつそうです。
朝起きて交換しようとすると
後ろ漏れもしてたりして着替えも増えました。

でもLはかなり先ですし
ウエストは1番内側の数字でピッタリくらいなので
サイズアップという感じではない感じがします。

パンツタイプにするのが懸命でしょうか?
パンツタイプも検討中ですが
夫が
「パンツタイプは下に敷いて交換できないからまだ早いよ」
と言うのでまだ決めかねています。

こういうパターンの時は
サイズアップかパンツタイプに変更か
メーカーを変えるなどあると思いますが
どうするのがいいと思いますか?😭

コメント

新米ママ

私もテープの時はゆるうんちが背中から漏れてました😅
パンツタイプに変えたところ背中の隙間がなくなるので漏れることはなくなりました!
テープのMサイズを今使っているのであれば今後パンツのMサイズを使うと思うので1度試してみるのもいいかもしれないです!🙆

  • sagara

    sagara

    早めにパンツに切り替えも考えてたので
    ちょっと履かせてみようかなと思います!ありがとうございます!!😭

    • 1月26日
しか子

股上が短めということでしょうか?
いくつかメーカーを変えてみて、股上が1番長かったのはパンパースでした。
背中にギャザーが無いのがちょっと不安ですが、比較的に細めの子向きな気がします。
パンツタイプは、おむつ替え中に寝返りしたり動いたりして替えるのが難しくなってから使い始めました!
メルカリなどで、余ったおむつをお試し用として小分けで売ってる方がいるので、メーカーを試すのにはいいかな~と思います😊

  • sagara

    sagara

    パンパースは生まれてすぐくらいに試してから全く履かせてないので試してみます!
    メルカリにあるんですね🥺
    色んなメーカーの試せるのは助かりますね!ありがとうございます!

    • 1月26日
ゴルゴンゾーラ

テープタイプだと背中側にギャザーがないものばかりで漏れちゃいますよね💦
うちもよく漏れてましたよ💦
思い切ってパンツ使ってみるのもいいかもです☺️

  • sagara

    sagara

    意外と早いうちからパンツの方も見かけるので
    挑戦してみようかと思います😭
    ありがとうございます!

    • 1月26日
さあや

6kgならまだSサイズでもいいような気がしますが…

うちは3ヶ月ぐらいからパンツタイプです‼️
パンツの方が替えやすいです‼️

  • sagara

    sagara

    Sは股下にくっきり線がつくのでサイズアップしました😭
    パンツ検討します!

    • 1月26日
まつりか

うちもムーニー使ってます!
テープの時はやはり漏れてました💦
5ヶ月頃から寝返りをコロコロするようになったので、パンツに変えたところ、漏れにくくなりました✨

私はパンツタイプおすすめかな〜と思います❗️

nyapi(25)

うちは八キロの五ヶ月の男ですが、
ムーニーのMです!
ちょっと後ろ側を奥に入れすぎたりしてませんか?
あとは、少し後ろが折れたりしてるとか、
ただムーニー結構うちも何度か漏れてます😅
メーカーかえてみてもいいかもしれないですね!
うちはムーニー無くなってしまったので最近寝返りし始めて
足の動きが活発で漏れが目立つのでパンツタイプに変更しました!
べつに下に敷いて交換できないからまだ早いとかそう言うのはないです!🙆‍♀️
Lは流石にでかいと思うので、メーカー変えるか、パンツタイプか、でいいと思います!

ちの

パンツでも良いと思いますよ!
それか、メリーズとグーンあたりがテープタイプだと大きいのでそっちに変えるかですかね😳

はじめてのママリ

うちも生まれた時、2956gで現在6200gなのでほぼ同じかと🥺

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン使いましたが、
いまはパンパーステープMとメリーズテープS併用してます!

ムーニーは全体的に作りが小さいと思います🤔
パンパースも細身むけなんですが、股上が深めなのでおへそすっぽりかくれます🙆‍♀️
質感がかためなので、お肌弱いともしかしたらかぶれちゃうかもですが。。(さらさらケアの方です)

パンツタイプの方が慣れれば楽だったり漏れにくいみたいですが、お値段そこそこしちゃうのでうちはテープで粘ってるところです😂