※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

子供が蚊に多く刺されて痒みが強いです。お盆休みで病院は受診できません。薬以外の対策はありますか?

以前も蚊に刺されのことで質問しました。
昨日出掛けた家に帰ってきて、荷物を家に運んでいる間に子供がまた蚊に刺されてしまいました(´・ω・`)
前は数ヶ所でしたが今回は15~17箇所と多く、前に病院からもらった塗り薬を塗りましたが、やはり痒さが強くかきむしってしまいます。
お盆休みに入ってしまうので病院はやってないし、薬を塗る以外に何か対策はないでしょうか?(。>д<)

コメント

ぬーん

虫除けのシールなどで対策してはどうですか?
15箇所以上刺されてるなんてかわいそうです。虫さされはとびひになりやすいので虫除けの対策したがいいですよ。

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます。
    虫除けシールは肩に貼ってたんですけど、そろそろ効果が終わる頃だったので足ばかり刺されてしまいました(/´△`\)

• 8月11日

さすがにそんな刺されると可哀想ですね( ̄▽ ̄;)
冷やすと少しは痒みもおさまると思うので冷えピタなど切って張るのもいいかもしれせん。
蚊対策はシールだけででなく他にももっとしっかりやった方が良いですよ☆
大人でもそんな刺されたらつらいですから(>_<)

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます!
    冷えピタなら家にあるので今すぐ出来そうです(^^)
    家は蚊が多いのでシール以外にも部屋に数回スプレーするものや、ベープやってたんですが、外出から帰ってきて荷下ろしの数分で玄関から蚊が入ってきたのか一気にやられました(T△T)

• 8月11日
もり

蚊に刺された時は体温より少し暖かいお湯をかける(又は蒸しタオルをあてる)といいですよー\( ¨̮ )/
蚊の唾液は温めると無くなるみたいです٩(ˊᗜˋ*)

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます!
    温めるとは初耳でした(゜ロ゜)
    蚊に刺されてしばらく経っていても効果ありますかね?

• 8月11日
ままデビュー

虫除けスプレーなど
6ヶ月から使えるものありますが
使っていらっしゃいますか?
15〜17箇所はかゆいですね💦
よほど血がおいしいのか>_<
45度くらいの熱めのお湯で
ホットタオルを作って
温めてあげると蚊の唾液のタンパク質が
分解されて少しはよくなるかと思います!

• 葉月

葉月

地元の薬局で探したんですけどスプレーは見当たりませんでした(。´Д⊂)
    ホットタオルですね!ありがとうございますm(__)m

• 8月11日