※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペで2人目を考えていますが、不安です。周囲のサポートがない中、対処法を知りたいです。

ワンオペで、周囲に頼れる人が居ない中、
2人目を考えられてる方居ませんか??

専業主婦で1歳半の息子がいます、
旦那の転勤で誰も知らない土地に来ました。
旦那は3交代勤務でほぼ家にはいません。

今年30歳という事もあり、
2人目を考えています。

ワンオペなので
つわりの時、息子とはどうやって関わろう…
出産の時息子はどうなるのかな…2人目と一緒に住み始めたら…音に敏感な息子は大丈夫かな…寝る時私としか寝た事ないけど大丈夫かな…(旦那は3交代勤務のため別室で寝てます)
考えれば考えるほど不安です。

ですが自分と旦那の年齢を考えても、ゆっくりしてる時間はないと思ってます。

実際どのようにみなさん乗り越えられてるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペですが、悪阻の時どうにかなりましたよー!
うちも音に敏感ですが、オルゴールかけてたら寝てくれます🥺
2人目が生まれたら息子は主人と寝てもらう予定です!
出産の時は、仕事休んで貰います!
それは会社に最初から伝えてお願いしてもらってます☺️

さとぽよ。

うちの主人も3交代制です。
息子が2歳になってから妊活し、今妊娠中です。
わたしの場合、息子の前に4回流産していて5回目の妊娠で出産したので4年かかり高齢になりました。
やっと授かった息子がかわいくて2歳まで2人目は考えられなかったですが来年から幼稚園入園だなとか自分の年齢を考え、入園したら赤ちゃんをゆっくり見れるかなっていうのはわたし的にタイミングいいなって感じました。
去年からプレ通っていて、2歳差の兄弟だとおんぶしながら参加していて大変だなぁと感じ、わたしはちょっと年齢差がないと厳しいなぁと感じたりしました。
まだ30歳なら若いので少し年齢差があってもいいかもしれないですよね🎵
羨ましいです😊

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で、最近2人目を考え始めたので年子や2歳差で産んだ友達に相談したりしていますが、みんな口を揃えて言うことは何とかなる!なるようになる!です😂
子供はそれぞれ違うし産んで実際生活してみなきゃ分からないけど、気付けばなんとかやってるよって言ってました😂
つわりは私も心配です。。
前回は子供いなかったから寝てられましたが、子供のご飯からオムツ替えから遊びの相手まで、あの状態で出来るのかどうか…

ママリ

わー全く同じ環境です😭💦
うちの旦那の職場は交代制とかいう概念もないので、平日は朝から深夜1時まで。土日は午前午後どちらは必ず出勤して患者さんをみる。そしてどこかに当直と、オンコールが入るので、物理的に頼るのが無理です🤣
が、授かり物なので、妊活始めました。いつ授かれるか分かんないので💦最悪、きつかったら、息子連れて長期で実家に帰ります✈️笑

鬼のパンツ

30歳年子育ててます💦
年子可愛いですが、二人自宅保育いっぱいっぱいになってしまったので私は産前産後で保育園入園してもらいました💦
少し産後の疲れも取れましたよ!
その後も週に3回は1時保育利用しながら育休中過ごしました( ^ω^)
息抜きしながら生活してましたが友達は、完全自宅保育してる子もいるのでどうにかなるのかなって思います🙌💕

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事になってしまいすみません💦
自信はないですが、その状況になったら乗り越えていくものなんですかね😊
妊娠するタイミングを逃すのも辛いので、春頃からゆっくり妊活していこうと思います!ありがとうございました😊