※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
ココロ・悩み

図書館で子供がアルミホイルに触って注意されたが、その後図書館側が前の事例を持ち出し、クレーマーかどうか疑問に感じている。

率直にクレーマー思考か教えてほしいです😣💦💦

図書館の絵本コーナーのところの入り口に理由はわかりませんが、アルミホイルを巻き付けたようなところがあり、そこを4歳の子が触っていて、私が「壊れそうだからやめて」とちょうど注意をしたときに、私の注意にかぶる感じで図書館の方が子どもに対して注意をしました。

子どもも私が声をかけた時点でやめていたし、図書館の方にも親の私からすみませんでしたと謝りました。

図書館の方がそれでもなお、「前も誰かがここさわっていて壊して直したの。だから触らないでね」と私のほうは一切みずに子どもに言っていました。

ふと、うちの子は壊したわけではないのに前誰かが壊したことまで言われる必要はあるのか?と疑問に思ってしまい。

というか、子どもコーナーの手が届くところに破れやすいアルミホイルをはって、ピラピラしてたら、そりゃ誰かしら子どもは触ってしまうでしょ?って

思う私はクレーマーでしょうか??

もちろん展示品などは触らせませんし、絵本やその他の備品?等は大切に使うように言っていますし、壊したこともなければ、走り回ったり騒いだりもないです。

アルミホイルのピラピラを触っていただけです💦

コメント

mama

まあ、図書館の人も感じ悪いように思いますが、うちならそこまで気にしないです😅

• 🐻太郎

🐻太郎

意見が聞けてうれしいです☺ありがとうございます✨

• 1月26日
❄シロクマ🐻

触ったら駄目な理由をしっかり伝えてくれたんだな〜と思いました😳
「そうだったんですね💦」って言います(笑)

• 🐻太郎

🐻太郎

自分を客観視するためにも、意見が聞けてうれしいです☺ありがとうございます✨
    そうだったんですね!っていいですね、なるほどです、勉強になりました😌

• 1月26日
はじめてのママリ

言い方がどうだったのかによりますが、どうして駄目なのか理由まで説明してくれるのは子供にとって良いことだと思いました。
ピラピラしてたら触りたくなりますよね。触る子多くてそのうちなくなるかもしれないですね😅

• 🐻太郎

🐻太郎

自分を客観視するためにも、意見が聞けてうれしいです☺意見をうかがえて、クレーマー思考が少し浄化されました😂ありがとうございます✨

• 1月26日
ママリ

いや、私も同じ事を
思うと思います!
注意しても何度もやっていたら
まだしも...

• 🐻太郎

🐻太郎

コメントありがとうございます😂✨
    すでにやめてるのに…謝るの待ち?って感じてしまい💦結果子どもをむりやり謝らせてしまい、そこは私が反省中です😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの気持ちもわかります^_^

けど今回はお子さんが人から注意をされた経験として良かったんではないかと思います。
この先もっと家族以外から指摘される部分はたくさんありますからね!

うちの子も支援センターで加湿機のモクモクが気になって触ってたりして注意された事あって😅
別に熱いわけでもないから家で触らせたりしてたけど、やっぴり外で同じようにしては迷惑かけてしまうんだなーと反省しました💦

• 🐻太郎

🐻太郎

人から注意されるのも経験かなーとか感じつつモヤッとしてしまい😣💦
    でも恥覚悟で質問して良かったです😂身近以外の意見に触れるって大切ですね。心が浄化されました😌ありがとうございます✨

• 1月26日