※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆スマイル😆
家族・旦那

主人のグチ。こっちは保育園に子供預けてパートで週5で仕事、帰宅してか…

主人のグチ。。

こっちは保育園に子供預けてパートで週5で仕事、帰宅してから寝るまで子供の世話や家事で休む暇もなく動き回ってる。
子育てに非協力的な主人に対しイライラする。

上の子が珍しくパパの隣で寝たいって言うから
(私)『たまには子供が寝るまで隣で寝てあげなよ』(普段は別室で自分が寝たいタイミングまでゲームしたり、テレビみて過ごしてる)と言うと、
(夫)『見たいテレビ始まるからもう別室に戻っていい?』って。😳🔥💢
(私)『いつでも育児放棄出来て羨ましいわ』と嫌味を込めて言うと
(夫)『じゃあ仕事を俺に変わってお前がやれよ!!残業して俺は疲れとる』だと。👎👎👎

どうして男の人は外で仕事して働いてきたらそれでもうおしまいだと思うのか?
お前が撒いた種が大きくなって我が子が生まれたんやぞ??
忘れたのか⁉️

日本は世界でワースト3位に入るくらい男性の子育てが非協力的な国らしい。。。
本当に変わって欲しい。
人格もあるだろうけど、ここまで家の事や子育てに対して非協力的なのは悲しい😭
そして私の見る目がなかった。。。
お金持ちの旦那さん捕まえたら良かったのかなぁ😂

我が子には早いうちから色々人生で学んだことをしっかり深く掘り下げて教えてあげようと思った😂🙄

皆さんはご主人に対して不満はないですか??

コメント

残業?笑
こっちは、寝るまで残業ですけどって
言ってやりたい!笑
自由にテレビ見てゲームできる時間が
無制限であっていいねー!

こっちは、ライン一言返すだけで
すぐママって呼ばれるのにって
言ってやりたい!!!!

本当、家事育児、仕事お疲れ様です!

一度、家事育児放棄して
こちはも残業2時間で上がらせてもらいます
あとは、よろしくお願いしますって
言いたいですね笑
でも、そんな、俺が仕事してるからみたいな態度する人だと、効かなそうですかね??

家事育児に休みなんてないし
むしろ、共働きなら
分担でしょってなります

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

理解してくれる同士がいて救われます😂
    何言っても意味無しです💦
    終いには『お前が子供欲しくて作ったんやろ?』と。。。もう空いた口が塞がりません😳💢🔥

男は無責任なやつばかり👎👎
    お金に余裕があればさっさと離婚したいぐらい😂😂

• 1月27日
やすこ♡元ブリアナ

わーかーりーまーすー!!!!!!
男は家族養う責任も重いって言われました笑

母は24時間休みなく、夜中も寝てるか寝てないか分からないのに、「寝ても寝ても眠たい」とか言われるとぶっ殺そうかと思いますよ笑

うちは前は少しやってたんですけど、最近は鬱を理由に全くしなくなりました、、本当にしんどいならいいんですけど、「俺心の病気だから」とか言われると、、ねっ、、😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!ばかか?

不安でいっぱいで体力的にもきつい妊娠生活、痛い出産、子ども産んで育ててる女性の方が責任重いわ!!ミルクご飯お風呂看病病院子供の命に関わることやってんだよ!!

男のどこがすごいんだよ。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しかしてないお前なんか責任重くねーよ!
    うちの夫です🎵

• 1月27日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

ほんとその大変さは3回の立ち会いを経てもわかったのかどうなのか、、笑

「オムツ替えはするんですが、、」とか質問見ますが、うちの旦那オムツすら変えないー笑笑

• 1月27日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

責任重いくせに給料しか持って帰ってこないですよね😂
    まぁお金は大事だから本人不在で常にお金だけ欲しいくらい😂

まだグチエピソード追加すると、下の子出産時のタイミングで上の子が突発性発疹になり、主人1人でお世話やらざるを得ない状況で、不慣れなことして主人も高熱を出し、入院2日目で電話越しに言われた『いつまで呑気に入院しとるんや💢はよかえって来いや』ですって。
    空いた口が塞がりません💢
    本当にこいつと付き合い結婚したのが間違いでした💢
    結局翌日の3日目に抜糸して帰宅しました。
    二度と忘れないし、お金に余裕が出来たら離婚したいと本気で思っています👎👎👎🔥🔥🔥

• 1月27日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

えぇ!!!!!それは有り得ないです!
    突発性発疹は母親でも父親でも
    グズるんですから
    見ろよ!!ですよね😭😭
    言われたことって忘れられないですよね😤私も絶対忘れません!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

週五日バイトお疲れ様です(;_;)
わかりますー!
その別室でゲーム!
私11月に復帰して4月に妊娠して自宅療養6月に退職したんですよ!
さっき喧嘩して私だけ家事育児してたやん!って言ったら、、、半年ぁけやろ?って言い放たれました。

はー、じゃあ私もあなたみたいに仕事だけしてればいいのね。自分のことだけしてればいいね。子どもの世話もせんでオムツもご飯もしなくていいんだ。
子ども死んでもいいんやって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年だけ

• 1月27日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

もう労いの一言が欲しいだけなのに、どいつもこいつも腐っとる💢💢👎
    だから女は強いんでしょうね😂
    女は家のことも仕事も休む暇なんてないのに。。。なぜ仕事の時間が短いとそれだけで『お前の方が楽やん』って発言出来るのか。。。神経疑いまくりです👎👎👎👎💢💢💢

• 1月27日