※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEI
ココロ・悩み

保育園で座って食べるのに、家では立ったり座ったりでイライラ。食欲旺盛でゲップしても食べさせる息子に怒りを感じる。イライラを減らす方法は?

1歳8ヵ月の息子の事で相談させて下さい。
去年の11月から一時保育園に通いだしてから知恵がついてしまいました。
保育園ではご飯を食べる時は座って食べていますが、家に帰って来ると立ったり座ったりの繰り返しです💦
食欲旺盛でゲップしてももっと食事をちょうだいって言って来ます😭
私は毎日のようにイライラしてしまい長男にムキになって怒ったりしまいます💦
本当はイライラしずに長男を接したい気持ちがありますが、一生懸命になってしまって強く怒ってしまいます😭
イライラせずに接するにはどうしたらいいでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです。
自分で食べない、すぐうろうろする…

でも外(保育園)で頑張ってるもんなぁって思って家ではあまりグチグチ言わないようにしています。

息子は偏食で食も細いのでまれにごはんおかわりって言ったときは嬉しくてあげてます。

何回もおかわりするなら少し一回の量を減らしてみてはどうでしょうか?

• SEI

SEI

コメントありがとうございます。
    そうですね。おかずの量を減らして頑張ってみたいと思います。

• 1月27日