※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

川越市の愛和病院で和痛分娩された方、計画日より早く陣痛が来た場合の対応について知りたいです。急遽でも麻酔可能かどうかについて調べています。

川越市の愛和病院で和痛分娩された方
いらっしゃいますでしょうか?
次回の検診で計画日を決める予定なのですが
計画日より早くに陣痛が来てしまったら
和痛はできないよと説明を受けました。
ママリで見た感じだと、急遽でも麻酔してもらえたと書いていた方がチラホラいらっしゃったので、実際どうなのかと思いまして質問させてください😊

コメント

nori

愛和で和痛しました!

そのままです🙌🏻
計画した日より前に自然に陣痛が来てしまったら、普通分娩になると私も説明を受けました!

あまり動きすぎないでねとも😉

本当に本当に稀で
麻酔科医の先生がいる日に空きがあってという状況ならできるかもしれないけどと言われましたが、それは無いと思っていた方がいいと思います!

• きむ

きむ

回答ありがとうございます✨

土日、夜間は麻酔が出来ないからそれ以外で尚且つ他に和痛希望者がおらずお産が混み合ってなければ急遽でも出来るかもしれないと言われました😂
    陣痛なんて大抵夜中だし、予定より先に陣痛来ちゃったらほぼ無理なのかなぁと思いました🥺💦
    ちなみに何週で予定組まれましたか??予定を組むのが2月1日の検診らしく、その頃には38w1dで、次の日入院しましょう!とかもあり得るんでしょうか?🤔

• 1月27日
トマト

今月に和痛分娩で出産しました!

私が受けた麻酔科医の説明では《土日と夜間はできないけど、自然陣痛でも平日昼間なら和痛希望の方にはできる限り対応している》とおっしゃってました。
ただ和痛は1日2人、9時〜17時までと決まっているので、その他帝王切開などの兼ね合いの中での範囲かなとは思います。
私は妊婦健診の時に子宮口が3〜4cm開いていたので、翌日に入院しました。空きがあれば翌日でも入院ありえます。
看護師さんに聞いた時には《和痛希望する人はだいたい週に3人くらいかな〜》と言っていたので、そんなに混み混みではないのかなぁという印象です。

• きむ

きむ

回答ありがとうございます!
    ついさっき麻酔科の先生の説明を聞いてきました!トマトさんが仰って頂いたのと同じように計画日より先に陣痛来ちゃっても土日夜間以外は出来るだけ対応すると説明されました😊✨

できれば38週のうちに産みたいのですが私は結構子宮口ガチガチタイプなので38週で計画立つ事はないんですかね、、上の子達は2人とも39週で産んでいるのと、今回初めて恥骨が痛むので降りてきてる、、?39週まで待ってたら普通に陣痛来ちゃいそうです😂💦

• 1月27日
  • トマト

トマト

いつ陣痛くるのかとドキドキですよね💦
    私はおしるしもきてたので、張らないようにジッとしてました😅
    無事に和痛で出産できるよう願っています✨

• 1月27日
エリちゃん22

横からすみません🙇‍♀️
現在22週で和痛分娩を考えているので教えて頂けると嬉しいです。
麻酔科医の診察はどのような診察なのでしょうか?
血液検査等ありましたか?

• きむ

きむ

麻酔科の先生から和痛分娩の際の詳しい流れややり方などのお話聞くだけでした!特に事前検査などはなかったです😚

• 1月27日
  • エリちゃん22

エリちゃん22

回答ありがとうございます😊

• 1月27日