※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳半の息子が熱と鼻水で明日病院に行きたいが、コロナで病院に行く際は電話してから行くべきか迷っています。小児科がいいか悩んでいます。

2歳半の息子が38.5度くらいの熱と鼻水があり、明日病院いきたいのですが、
今コロナで病院って、熱ある時は電話してから行ったほうがいいのでしょうか?
親が元気だけどもしかしてら無症状で、子供がコロナとかもあり得るとか考えると、、、

いつもは耳鼻科に行ってるんですが、発熱しちゃってるし、小児科の方がいいかなー

コメント

ママリさん

小児科がいいと思います。
行く時は電話してくださいね。

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 1月27日

今は、熱があるときは
電話してからじゃないと
ダメらしいですよ。

• みかん

みかん

そうですよね、ありがとうございます!

• 1月27日

ご心配ならコロナ専門で受付している電話番号、役所のホームページあるとおもうので掛けてみたらPCR検査すぐ受けれるところ紹介してくれますよ😣

うちは1歳の息子がコロナ感染した経験があるので💦

• みかん

みかん

子供だけがかかることもありますよね、、、保育園行ってますし、ほとんどお出かけしてませんが、どこかで何か触ったりしてるかもしれませんし、、、

• 1月27日