※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦仲が悪く、同居中の気持ちのすれ違いがあり、将来の働き方や家庭のことで悩んでいる女性がいます。家事や育児、夫とのコミュニケーションに不満を感じており、改善を求めています。

もー。夫婦仲最悪。というか同居人なの?
気持ちのすれ違いってか…分かろうともしてない。

夫もうすぐ40 結婚するまで実家 
妻もうすぐ30前半 21から結婚するまで一人暮らし 6月まで正社員(3月~6月までは時短) 現在は無職

仕事が三交代制だしもう40だからきついらしい。(家事まで出来ないそうです、子ども保育園いくのに家の玄関で見送ることもきついそうです笑)
私の気持ち→じゃあ転職したらいいやん…。別に稼いでこいと言ってないし。二人とも正社員デイサービスとかで働けば夜勤ないし。二人合わせれば28は行くでしょ。
二人とも心身共に無理しない仕事して家事育児仕事してればいいやん。
別に今より安い賃貸に越せばいいやん。無駄遣いしなければいいやん。
夫もいっかいやめて仕事探せばいいやん、失業保険という制度があるんだし。その間しっかり体調整えて、自分に合ったちょうどいい仕事さがせばいいのに。

私が今仕事してないのだって妊娠したから、職場が遠くて育児も家事も仕事も疎かになってたから。結局死産したからそんなすぐ仕事したいなんて思わないよ。
それに私が入院したりしてもあなたは息子育てられないでしょ?ご飯も作ろうとしない、起きない、自分の事だけしかしないんだからあなたに預けても息子生きてられなくないか?怪我しかしないでしょ。
主婦が働いたらね、仕事だって休まないといけないことある!職場の人にも迷惑かかる!裏でこそこそ言う人もいる!誰か頼れる人いますか?って絶対聞かれる!実母ばっかりに頼れない!私だってきつい!息子にも負担はかけたくない!そんなこと夫にわかんないよね。

私が何言っても伝わらないやん。
明るい家庭楽しい家庭にしようと思わないの?って聞いたら…夫『合わせないかんとかいなね?』
『あなたの言うこと反抗せずに聞けばいいの?』
『あなたがいつもイライラしてるし、これ以上怒らせなたいように話さないだけだけど。』とのこと。

悪い所あれば言えばいいでしょ。って聞いたら、
『子どもにイライラ当たるな。口わするぎ。汚すぎ。2歳に言う言葉じゃない』だそうです。

売り言葉に買い言葉…夫の全てにイライラ。

思いやりが足りないんだよ。『体大丈夫?』『息子今日どうだった?成長してるね』『悩み事ない?』『いつもありがとう』『辛かったね』『ごめんね』とかその言葉だけでいいのに。それもないからイライラ溜まるんだよ!こんなだらしない夫とは息子は知らないからパパパパ言うんだよ!仕事も大事だけど、まずは息子と私を気にかけたら?

一人暮らししたことなくて全部母親になんでもやってもらって、母親に怒られたことなんてないんだろ。
挨拶も出来ない、一緒に住んでるのに掃除もしない、自分が汚したのにほったらかし、生活習慣ってか自分が買う食べ物で太って肌荒れ起こして皮膚科通って、、、

そんなやつに私の気持ち分かんないよ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはーい。分かりました。
・あなたへの愛はありません。
・触れません
・イライラしても子どもには当たりません
・優しくします
・イライラしたくないので会話は最低限にします
・とりあえず落ち着きそうにないのであなたの存在は私の中から消します
・相談してもらちがあかないので、私のやりたいようにやります
・まだ働きません。幼稚園プレに行かせます
・掃除完璧は目指しません
・料理も食べたいもの作ります(息子の栄養は考えます)
・実家、義実家では普通通りにします
以上‼️

ひーまま

全部読みました。うちも家庭内別居状態です、夫婦間はしゃべりませんしお風呂に行くときも無言で行きます。
うちの旦那もマザコンとまではいかないけど、手前状態だし親も親で子離れできてません。しかも、指示待ち人間なので、家事に関しては言わないとできないし言っても完璧にできないので、結局は後始末をしないといけない事ばっかりで、もう期待せず自分ですることにしてます。
育児も言わないと参加しないし携帯ゲームして、あたしが子供と遊んでるのを遠目で見てるだけです。
息子はパパパパと言葉を発するのでそれに喜んでますか、あたしからすると聞きたくないし調子のんな!と思ってます。

イライラしてたまり溜まって態度に出ると、おこってんの?って、おまえのせいじゃ!って感じです! 

いっそデスノートがあれば書くのに!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夫の前で泣けないって終わってますよね😅出産前から頼りなさすぎて立ち会いもさせませんでした。
    そうなんですよね!育児家事やってるって言うけど、出来てるつもりか?出来てないから私言ってるんだけど。
    本当ですよ。息子と関わる時間が短いし内容も薄いから夫はイライラしないだけで。デスノート下さい!旦那が居なくなっても泣かないですね。保険金かけとかな。

• 1月26日
ひーまま

あーもう気持ち分かる!!
存在が居ないと思って育児してます。旦那が居ないていで自然に公園行ったり外出して夫婦いてもワンオペしてます。しゃべりませんし会話無し!!

少なくとも料理って作ってあげたい、作りたいと思って作るもんだけど、あんたのために作りたいと思わない。ってあたしは言って毎日冷凍餃子かカレーライス。離乳食のために買った食材のあまりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かるってコメントありがとうございます😭
    夫の前でも泣けないし、ひとりでも泣けないよー😭実母には相談しても気を悪くさせてしまうし、あなたが選んだ人でしょ?って言われる😭みーままさんの前で泣きたいです!
    私も作ってあげたくないんです…食べ方汚いし、行儀悪いし。
    簡単な物しか作ってないけど、献立考えて買い物切る煮る炒める食べる食器洗う…大変なんですよ、男性は分かってないですよね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちかと思いました💧
私はフルで働いていて、職場は片道1時間です。
疲れて余裕ない日もありますが、
家事しない夫にダメ出しされますよ…
似たようなことも言われました。
お互い再婚ですが、夫は前妻と結婚した時から自分の実家、離婚後も実家で42歳まで。私は18歳から22歳までは親元を離れて、シングルになって母と同居して35歳で再婚しました。一人暮らしも子育ても経験済みですが
ダメ出し、俺が稼いで養ってるを何度か言われましたが、共働きじゃないと住宅ローンありで成り立ちません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
    私が愚痴愚痴書きすぎて誰も分かってくれないよなと思っていました(;_;)

片道一時間はつらいですよね(;_;)
    初めてのママリ🔰さんもお子さんよりも早起きして支度して、保育園も預けないといけないのに(;_;)
    旦那様の勤務時間とかどうなんですか?😖そんなに大変なお仕事なんですか😖
    夫は早出、普通、遅出、夜勤勤務だけど、早朝から深夜まで働いてる人よりは、時間あるんだから子どもの保育園出発くらい見送って欲しいです。
    ママは自分のこととお子さんの事全部しなきゃいけない?けど、旦那はしなくていいからいいですよね。😖
    実家で育った男性全部を否定しないですけど、夫は好き勝手やってるのに。
    夫に共働きをあてにされても困りますよね(;_;)

• 1月26日