※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
子育て・グッズ

お風呂上りのスキンケア方法とベビーオイルの代替品について教えてください。また、顔には軟膏を塗っているそうですが、箇所や頻度も教えてください。

いつもお世話になっています♡

お風呂上りのスキンケアはどのようにしていますか??
ベビーオイルがありますが今の時期はベトベトになるので使用していません。べたつかないベビーオイルがあれば、ぜひ教えてください。

また、ベビーパウダーなど使用していますか?
顔は小児科で軟膏を処方してもらって塗っています。
塗っている箇所や頻度も教えてください♡

コメント

みぃけんぱ

うちは基本、全身にベビーローション(乳液タイプの保湿用)とオムツのVゾーンにベビーパウダーを毎日お風呂上がりにはたいてます★
いまはベビーパウダーあまり使わなくなってきているようですが、念のためオムツかぶれ防止のために💦
あとは首の汗疹や顔の湿疹が悪化した時のみ処方された軟骨を塗ってますよ!

• ひぃたん

ひぃたん

全身にベビーローションですね♡
    Vゾーンはワセリンを塗ってます♬プツプツができたときなどに軟膏を塗る感じですね★ありがとうございました♡

• 8月11日
瑠羽

うちは、前まではベビーローション使ってましたが暑くなってきた頃から桃の葉ローションを全身に塗ってます
肌が強い方なのか乳児湿疹も桃の葉使い始めたら治っちゃったのでそれで済ませてます

• ひぃたん

ひぃたん

桃の葉ローションですか♬チェックしてみたいと思います!
    ありがとうございます★

• 8月11日
mako0829

全身ベビーローションのみです!湿疹や汗疹ができたときだけ皮膚科で処方された軟膏を使います!
ベビーパウダーは毛穴がつまるので使いません。

• ひぃたん

ひぃたん

ベビーローションですね♬やはりプツプツなどができた時だけ軟膏を塗る感じですね!ありがとうございます★

• 8月11日
とちる

うちは、ずっとクリームでしたが
夏場はジェルに変えました。
さっぱりして良いですよ

顔や乾燥してる部分はクリームつけてます。

• ひぃたん

ひぃたん

ジェルですか♬初めて知ったのでチェックしてみたいと思います!
    ありがとうございます★

• 8月11日
ひぃたん

ベビーローションを購入しました!コメントを下さった皆様ありがとうございました♡