※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

友人からのマタニティフォト撮影依頼に困っています。友人は気が強く、私は気が小さいため、関わりたくないと感じています。仕事でまだ2回は会わなければならず、どう断ろうか悩んでいます。

現在不妊治療中

妊娠7ヶ月の友人にマタニティフォトを撮って欲しいと頼まれました。
ちなみに治療してる事は知っています。

私はその子の前では断れない性格で
返事は適当にしましたが、やりたくないです。

友人は気が強く思った事を口にする
私は気が小さく思った事を口に出来ない性格です。

付き合いは長いですが
最近あまり関わりたくないと思い始めました。
ですが仕事の関係であと2回は会わなくては行けなくて
それもどうにか断りたいです、、

マタニティフォトもそうですが
お腹の成長具合も見せられ
悪気はないのは分かってますが少し無神経過ぎて、
私も会いたくないと言えればいいのですが
何て言われるか返事が怖くて

まとまらない投稿ですみません。

コメント

R.E.y❤︎

こんばんは🙂
私も来月からまた不妊治療再開します!

いくら仲のいい友達でもそれは辛いですよね😭
私も不妊治療中だったらできません(><)
コロナもあるし今仕事以外は出ないようにしているとかどうですか😣?
ですが、正直に言ってもいいと思います🥺
今は妊婦さんを見るのが辛くてごめん😣と言えば友達ならわかってくれると思いますよ🥺

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます。

正直に言った方が気が楽ですよね😢
    仕事の関係で会うしかなく
    接客業なので会わないのであればそのお客様にもお断りをしなくてはいけなくて、、

• 1月26日
ままり

辛いですね😭
言葉悪いですが、無神経なご友人ですね…。
治療を知らずにならまだ分かりますが、知ってて言ってくるのはどうかと思います。
私なら断ります。別にそれに対する返事が冷たくてもキレられても、そんな無神経な人とは関わりたくないのでそれで結構です😌

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます

割と無神経で治療のことも聞いてきます。
    その子はすぐ授かったみたいで私の気持ちは分かりません。

私が平気なフリで対応してるからってのもあるのかもです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

不妊治療をしていました。
ただでさえストレス溜まるのに、余計な心配事まであると嫌ですよね😭

治療していることを知っているなら、今ちょっと疲れが溜まってて……とか、通院で薬を飲んでいて体調があまり良くない…とかはどうでしょうか🥲
それか、通院や仕事で他の人と接する機会も多くて、万が一妊婦さんにコロナをうつすようなことになったら申し訳ないから😭とか言います…!

普通は上に書いたようなことで察してくれそうですが、少し無神経なところがあるとのことなので、遠回しな言い回しが通じなさそうならはっきり断っていいと思います。
治療しているのを知っていて自分の幸せな気持ちばかり押し付けてくるのはどうなのかなぁと思うので🥲

ご自分のことを一番に考えていいと思います😌🌼無事にお断りできますように☺️

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます。
    体調があまり良くないって言おうかなと思います、、
    その子の性格上いつぐらいなら良くなるのとか聞いてきそうで怖いですが、、

• 1月27日