※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

姫路市の保育園利用時間について、短時間保育になるか不安です。継続利用可の通知しかないので、標準時間で預けられるのか、利用時間の通知は後日来るのでしょうか?

姫路市の保育園利用時間について、わかる方教えてください(TT)

2019年に提出した就労証明書の就労時間はフルタイム、2020年に提出した就労証明書は月15日・6時間なので、2021年の4月からは短時間保育になると思い込んでいたのですが、先日届いた保育園の利用通知書には継続利用可としか書かれていませんでした
継続して標準時間で保育園に預けることができるということなんでしょうか?
それとも後日、利用時間についての通知がくるのでしょうか?

コメント

れあまま

その時間なら短時間なはずですよ。
きちんと通知書届きます☺️

• ま

ご回答ありがとうございます。
    ですよね(TT)?
    いつ頃来るかはご存知ないですか(TT)?

• 1月26日
  • れあまま

れあまま

私はもう届きましたよ!
    保育園の結果より前に来てました😀

• 1月26日
  • ま

ほんとですか😨?
    捨てたりはしてないのでもう少し待ってみます、、ありがとうございました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です。

短時間になるよな〜?でも「標準時間」とか「短時間」って書いてあるハガキ届いていません...

• ま

ご回答ありがとうございます!
    同じ状況の方いてすこし安心しました😭
    去年の引っ張り出したら利用時間は紫のハガキでしたが、今回来たのは緑でした、、
    市役所に問い合わせするか迷いますねー😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    去年は同時に届いていたような気もして...
    でも同じ状況の方がいて私も安心しているところです〜^_^
    もう少し待ってみようかな〜って。

届いたり、問い合わせしたりしたらここでコメントしますね〜

• 1月27日
  • ま

しかも私の場合、通勤に時間がかかるので、短時間保育になれば今の就労時間を変更してもらわないとだめなんです🥲
    お互い早く届きますように!!

ありがとうございます💞💞

• 1月27日
  • ま

やっぱりハガキ届かないので先程市役所に問い合わせると、標準時間の保育と言われました!変更がない人はハガキの郵送はしないそうです🙂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうなんですね〜
    私は確実に短時間になるものだと思っていたのですが、葉書来ていないのでそのまま標準時間にってことですね^ - ^
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月2日
  • ま

私も絶対短時間になると思ってました!なので「間違いないですよね?」って確認しときました😂
    一応市役所に問い合せた方がいいかもしれませんが、同じ状況だと標準時間のままだと思われます!
    いえいえ、こちらこそありがとうございました( ᷇࿁ ᷆ )

• 2月2日