※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

3歳4歳くらいで、朝ご飯のメニュー教えてください…来年度から保育園の午…

3歳4歳くらいで、朝ご飯のメニュー教えてください…

来年度から保育園の午前中のおやつがなくなるので、少しでも腹持ちのいいものを食べさせたいのですが

時短優先でお願いします…

ちなみに毎朝絶対に食べさせてるのは、パンとバナナです。
たまにパンの代わりにおにぎりですが、朝はパンの方が好きみたいです。

+aで何か…

コメント

うー

私の持論ですが、炭水化物だけよりも、野菜や特にタンパク質も一緒に取る方が腹持ちがいいので、ウインナーとかゆで卵とかはどうでしょうか?
あと野菜も取るならミニトマトとか…

ちなみにうちは朝のタンパク質は納豆です⭐️

はじめてのママリ🔰

食パンでトーストメニューが多かったのですが、やはりパンは体を冷やしてしまうこともある食べ物なのでやっぱりお米が1番かなと思い。お米にしています。

ご飯、お味汁、卵焼き、夕飯の残り、煮物系作り置き、とか何かご飯と、お味噌汁のほかにプラスしています!

フルーツは食べない子なので出してないです。

mini

パンとフルーツヨーグルトです😊特にそれでお腹空くとかは言ってこないです🙂

昆布おにぎり

ご飯、味噌汁、ハムorウィンナー、野菜2種類(ミニトマト、レタス、ほうれん草ゴマ和え等…)ヨーグルト。
卵も食べさせたいのですが、卵焼き・ゆで卵・目玉焼き食べてくれないです😭