※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

旦那は2人目希望で、私は一人っ子希望。金銭面不安や仕事復帰の心配、健康問題があり、二人目は考えられない。今後も無理と判断しています。

旦那は2人目希望で、私は一人っ子希望です。

理由色々あって
旦那の手取りが18万程で金銭面に不安がある
(一応私も働いています)
産後仕事復帰したら全然違う仕事になりついていけなくて辞めてしまいそう。
また同じ事が起きると考えると鬱になりそう
その中2人育てるのは無理
悪阻がかなり酷かった
切迫早産で休職
帝王切開 

私が仕事を続けれたら良いですけど
2人目産んで仕事続けれなかったってなると
どうしても金銭面の不安が大きくて、、、

旦那は今直ぐじゃなくて良いとは言いますが、
大幅な給料アップは無さそうなので
私的には今後も二人目は考えられません😔

コメント

すみません💦私と状況が似すぎてついコメントしてしまいました。
2人目妊娠中ですが、つわりが酷すぎてやはり仕事を辞めてしまいました。妊娠する前は妊娠しても仕事は行くぞ!と思っていた自分が甘かったです💧
私が働かないとやっていけないので、もう憂鬱で仕方ないです😂

考えられないなら、1人のままでも全然良いと思います💦
苦労するのは女ですよー😭

• 、

コメントありがとうございます。お金になんの不安もなかったら二人目も考えなくは無いのですが、、

前回のつわりを乗り越えられたのは仕事に慣れていたためで、復帰した現在は何が何だか分からない状態で、とても妊娠して悪阻に耐えれると思いません。絶対に辞めてしまうと思います💦
    そうなるとふたりそだてられないし、仕事探したりもしないとですし、、、

どうにかなる、なんとかなるとか周りは言ってきますが
    子供を一人前に育てるのはそんな簡単なことでは無いですよね😢

• 1月26日

退会ユーザー

わたしも、どうにかなるって言われました💦
    いやいや、どうにもならないしうちん家の経済状況分かってる?って思いました💦
    まだ出来ていないなら、防げますので、安定してからでも遅くないと思います😭

• 1月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

私は一人っ子か、一年後に授かるか、どちらでもいいタイプですが。
仕事は食品の現場でしたので、妊娠前にやめました。逆で、旦那が一人っ子でいいんじゃないか?で、私が諦めきれてないかんじですが、
いまはかつかつかマイナス、
給料も旦那さんとそんなに変わりません、やっすいです。服や交通費などは独身のときの貯金からだしてます。

同じく、つわりがひどかった、(車椅子、点滴通い)
切迫で入院
帝王切開、

が同じです。

まだお若いんでしたら、しばらくあたままっさらにして、二人目考えなくてもいいと思います。まだまだ残ってますよね、トラウマ…。

そのままほしくなれば、、
くらいでいいと思います。

• 、

頭の片隅には2人目も浮かんだんですけど、仕事復帰して全然違う仕事内容になり気持ちに1ミリも余裕がなくなりました😢2人産んで保育園探しに仕事復帰でまた違う内容だとついていけないかなと、、、
    精神的にもいっぱいいっぱいになってしまっていて、、、

まだ時間に余裕があるので
    ゆっくり考えてみます😣

旦那の気持ちもあるので
    そこだけが申し訳なくなるのですが、生活できなくなると元も子もないので、、😭😭😭

• 1月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

すごくしっかり考えられてて、すごいなと思います。

考えなしに生む人をたくさんみてるので💦。

生活ありきですよね!。
    ちなみに姉のところは一人っ子(姉はつわりが臨月まであり、3日の難産でした)で、大事に育てていて、子供にとったら兄妹がいてかつかつよりよっぽど幸せだな、と思います😄。

変わられた仕事にまずなれられて、二人目行けるかな?と思えばかんがえてもいいですし、1人でも決しておかしくないです。
    しばらく、仕事に専念でいいとおもいます。家計も余裕でてきますし。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

手取り18万で2人目はさすがにキツいですね😅
上の方と同じく考えられないなら一人でいいと思います😌お若いのならゆっくり考えていったらいいと思います😊

• 、

私が今正社員なのでなんとか2人目いけるとしても、
    悪阻がひどかったので次は辞めてしまうと思うのでそうなると生活できないよなー。ってグルグルしてます。

余裕がなく辛い不安で育てたく無いです😭
    ちゃんと話し合わないといけないのですが、旦那が悲しむと思うと言えなくて。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがひどいと色々キツイですよね😔上の子がいてつわりがあると育児もままならなくなるのではないかと色々な不安がぐるぐるしちゃいますよね🥺

2人目ほしい旦那様の気持ちも色々しっかり考えてる⭐︎さんの考えもとても分かります🥺

• 1月26日
母娘でキティラー

質問の答えになってないかもしれませんが、給料アップするよう頑張ろうともしてくれないのに簡単にご主人、2人目ほしいだなんて言わないでもらいたいですよね。

不安に思ってるうちは2人目は考えないでほしいとご主人に言ってしまってもいいと思いますよ。

• 、

ありがとうございます😭
    どちらかが働けなくなった場合を考えると1人がいっぱいいっぱいですし、メンタル面もいっぱいいっぱいって伝えてみます。

• 1月27日