※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
妊娠・出産

エコー写真に不安を感じています。赤ちゃんの部分がボヤけていて心配です。次の検診まで気になるとのこと。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

エコー写真に不安です。
先週、8週で二回目の検診に行ったのですがその際に頂いたエコー写真に不安を覚えています。
胎嚢は見えるものの、赤ちゃんの部分があまりにボヤけすぎていると思いませんか?
そろそろ赤ちゃんの形も見えるかと思っていたのに、今にも消えてしまいそうでずっと気になっています。
次は3週間後と言われたので特に問題ないのでしょうか…
過去に同じ様なエコー写真だった方がいましたらお話聞かせてください(^-^)

コメント

KAORImama

たまたま角度がそうだっただけだと思いますよ😊

• みにょ

みにょ

角度で変わるものなんですね(^-^)
    教えて頂きありがとうございます。

• 8月11日
あや

私も5週目の時は同じようにぼやけていてとてもじでした😢
それから茶オリとレバーみたいのが出て心配になり病院に行ったら5週目よりかすかにうつっていました😢
心配ですよね😭3週間後信じてみてもらってください!ママが不安だと赤ちゃんも不安だと先生に言われました😭

• みにょ

みにょ

病院ではなんとも思わなかったのに、帰ってきてまじまじと見たら急に不安になってしまいました😢
    同じ経験をされた方がいて心強いです。
    確かに、心配や不安になり過ぎていたので次の検診までドンと構えていようと思います(^-^)

• 8月11日
  • あや

あや

でも前にコメントしている方々を見るとエコー写真の角度で変わるってのを見て自分でも安心しました😢
    そして友達の先輩ママに聞いたらいきなり突っ込んでそう簡単に見えるもんじゃないよって言われたのであんまり考え過ぎず頑張りましょう😢💕

• 8月11日
  • みにょ

みにょ

エコー中に色々動かしていたので、先生も角度を調整していたのかもしれません😊
    こちらで相談しなかったら3週間待てずに病院に行ってしまいそうだったので、皆さんの意見が聞けて本当に良かったです。
    ありがとうございました(^ ^)

• 8月11日
  • あや

あや

初めての事ですし一番安心できる病院に駆け込みたいですよね😢
    あとエコー写真と予定日は安定期入るまで変わったりするみたいです😵
    なのでみにょさんと同じぐらいかもしれないのでお互いに頑張りましょう💕

• 8月11日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます😭
    こんな回答で良かったのか…😢

• 8月11日
  • みにょ

みにょ

赤ちゃんを信じてあげるという言葉に背中を押されましたので選ばせて頂きました😊
    初めての妊娠で嬉しかったはずなのに、不安ばかりになっていた今の私にとても必要な事です!
    お互い楽しいマタニティライフを送りましょうね💕

• 8月11日
  • あや

あや

お互い様ですよ😢💓
    頑張りましょうね💕失礼します。

• 8月11日
こいのん

エコー写真ってそんなものですよ(*^^*)
角度で見えやすかったり、見えにくかったりしますよ!

• みにょ

みにょ

ありがとうございます。初マタなので気になってばかりで…。見えにくいこともあるんですね!安心しました(^ ^)

• 8月11日
さきま

エコーの機械のレベルなのか、先生の腕なのか……三箇所の病院で2回ずつエコー見せてもらいましたが、古くて流行っていない病院と新しい病院ででは、同じ数週でもえらい差がありました。
機械の問題もあるかと思います。

• みにょ

みにょ

ありがとうございます😊
    機械の問題もあるんですね〜。私は田舎に住んでいるので近くには総合病院しかなくそこで見て頂いているのですが確かに古い病院です(^_^;)

• 8月12日
花

はじめまして!
わたしも今同じような感じで、この投稿を見て希望が持ててるところです😭✨
その後赤ちゃんは無事に産まれましたか??
お返事頂けるか分かりませんが、この投稿をしていてくれて本当にありがとうございますm(_ _)m