※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近外に行くことを嫌がる3歳の子供がいます。公園や買い物に行くと拒否し、引きこもりにならないか心配です。同じような経験の方いますか?

外が嫌い(だった)なお子さんいますか?
3歳なりたてなのですが、外へ行くのを最近嫌います。
公園いこう、買い物いこうと言っても、嫌だ❗おうちがいい!ままとおうちでいる!!です。

さっきも買い物へいき、車から下ろそうとしたら『○○、車でのっとくね!』と。、
もちろんおいてはいきませんが💦

この前まで公園にいくと、まだあそぶー!かえりたくなーい!と言ったりしてたのが、最近毎日断固拒否です。

どうにか誘い、庭に少しだすと『さむーい!』とすぐ中に入りたがります。
雪国でもないし、まだあそぶーって言ってた時の方が断然寒かったのに😅

同じような子いますか?
今だけだといいのですが、春から幼稚園だし、引きこもりにならないか心配です😅

コメント

ママリ✩°。⋆

うちの上の息子がお家大好きマンです👦🏻
ただ、公園は行くよーと言うと絶対行きますが、買い物とかはえ〜お家居ると言う時があります。駐車場に着いた車の中でもパパと車に居ると言ったり。。
お出かけ先や外食先でも早くお家帰りたいとか言ったり。。
1日ずーーーっと家でも全然苦じゃないのがうちの息子です😂😂
知り合いの子は朝起きた瞬間、玄関行って靴持って公園行きたいなど言う子が居ると聞いたのでそれよりかは全然いいと勝手に思ってますが。。
お家が大好きなんだと思いますよ☺️💕
良いことだと思うし、子供によっても外出たい子も居るしお家で全然満足な子も居るんだと思いますよ!!