※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HCG注射後の排卵検査薬の結果について不安です。排卵後は陰性になるはずが陽性が続いています。本当に排卵したのか、排卵検査薬の結果は信頼できるでしょうか?

無知ですみません。
2人目妊活、タイミング治療でクリニック通院中です。
今まで分かりやすく自然排卵してましたが、今周期卵胞チェックで、卵胞の育ちが悪く始めてHCG注射を打ちました。排卵検査薬は強陽性が出ています。注射後3日経ってから排卵確認のため先生に見てもらいました。
確実に消えてはいないけど、サイズも小さくなったし、排卵したでしょうとのこと。

でも、排卵検査薬がまだ濃いんです。これって本当に排卵したんでしょうか?HCG注射後は排卵検査薬も陽性が続くんですか?(いつもは排卵後わかりやすく陰性になるので不安になりました。)

コメント

SayA

個人差はありますが、HCG打たれたんでしたら1週間くらいは残るので排卵検査薬も陽性が出続けます。徐々に抜けていくので薄くはなってきますが、検査薬での排卵済み確認は無理だと思います(;A´▽`A

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そんなに残るものなんですね💦知らなかったです。
    安心してデュファストン飲めます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日