※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の寒気について対策や症状について相談したいです。寒気が続き、食事も困難です。寒気対策や症状のおさまりについて教えてください。

みなさん妊娠中寒気はどうでしたか?
部屋を暖かくして毛布にくるまって横になってても寒気がするし、お風呂の湯船の中でも寒気がします😫冬なのもあるかもしれないですが、対策はありますか?匂いつわりと吐きつわりで1ヶ月夕飯食べれてない状況です。もうすぐおさまりますかね?

コメント

くまくま

1人目の時寒くて寒くてずっと毛布にくるまってました😂💦
今回はそこまでないけど冷えるのが早いのであったか靴下とかで対応してます!
つわりに関してもとりあえず水分とれておけば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
私も吐きまくりでやっと落ち着いてきました!
ご自愛ください☺️

• みー

みー

そうですか😂
    水分頑張って取ります!ありがとうございます🎀

• 1月26日
ママリ

お風呂の中の寒気めっちゃわかります💦布団の中でもすごく寒かったです…。
私は肩甲骨の間にホッカイロを常に貼ってました!

最近は寒気、吐き気ともに感じなくなってきましたよ😊
でも夜は体調悪いこと多いです。無理せず、お大事になさってください💡

• みー

みー

肩甲骨にカイロあったかそうですね!
    そろそろなくなると信じて頑張ります😂ありがとうございます🎀

• 1月26日
h1r065

電気毛布掛け敷き両方使えるのでかけて温めてますよ。

• みー

みー

電気毛布いいですね😊ありがとうございます

• 1月27日
ます

私は適度にストレッチなどして筋肉動かしてます。

• みー

みー

動いたら身体あったまりますよね、見習います😊ありがとうございます

• 1月27日
ママリ

今7週ですが、ひたすら寒気がします💦北海道住みなので、もちろん外は極寒なんですが😅とりあえず、お腹に蒸気であったか温熱シートを貼ったり常に毛布など掛けて中に湯たんぽ置いて足元を冷やさないように気をつけています。
極暖ヒートテックをきて、なるべく首まで隠れるような服を着て、ズボンも下にもタイツとか履いてますよ😊
1人目の時も寒気が酷かったので、妊娠初期はつわりもあるし辛いですよね😢
私はお腹が減ると寒気が増しますし、寒気を感じると気持ち悪くなります😣

• みー

みー

初期はやはり寒気くるんですね、とっても寒そうです🥶寒気と吐き気は連動してるんですね😰ありがとうございます

• 1月27日