※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の不安や辛さ、自然妊娠の難しさについて相談中の方です。

11月に5wで移植した子を流産。生理を見送って、、
1月に再び移植しました。そして再び5wで流産。

流産後は流産しやすいのでしょうか??20代後半です。
次がこわいです。でもすぐ授かりたい😭

2回連続流産して、その後3回目で、、
妊娠継続できた方いますか?

もう不妊治療通うのしんどくなってきた。
自然妊娠難しいと言われているけど、、、
少しお休みしてタイミングだけとってみようかな。
厳しいのかな。自然妊娠厳しいと言われていたけど、、
自然妊娠した人いるかな??

もう辛いよぉ。外で妊婦や子供みるの辛い。
またどうやってがんばろう。はやく赤ちゃん抱きたい。

コメント

h1r065

つらいですね。

不育症とか何かしら先生には検査とかは言われずですか?

5wの初期過ぎてそういう判断とかにはならないのか。

先生に聞いてみた方がいいかなです。

私の友達も流産何回も繰り返して名古屋の病院通い原因判明して毎週注射してとかして1人目産まれてました。

自分が辛い時にも辛いことは一切言わずで私の妊娠は喜んでくれていたような友だちです。

友だちが地元帰宅で赤ちゃん連れてるときは嬉しかったです。

いまの病院とは別に他も行って診察受けるもありかなとは思います。

• ママリ

ママリ

明日病院いくので、その時に言われるのかなと思います😭
    生殖専門にいま通院してるので多分話はでるかなと、、、

私は誰一人友達に言わずやっています!!😭ここでしか吐き出すところがなくて、、

• 1月26日
  • h1r065

h1r065

みんな辛い時には言わずにかかえて、そうなのかなと思います😭
    別の友だちも流産ではないですが甲状腺の病気があって赤ちゃんが薬を飲まないと育たないでした。

2人目産まれたときに1人目からそうなんだとききました。

原因が分かって赤ちゃん授かれたらです。
    祈ってます。

• 1月27日
ゆり

私も自然妊娠は難しいと言われて体外受精までいきました。
が、移植前に子宮にポリープが出来てしまい、ポリープをとらないと移植出来ないと言われたので手術する予定でした。
しかし、いつまでたっても生理は来ず、生理来ないと手術できないので病院に行ったら妊娠していました!

いつ排卵日かもわからずたった一回しかしていなかったのに今までの苦労、時間、お金はなんだったのか😰

• ママリ

ママリ

え、ほんとですか??😭

自然妊娠難しいと言われたのはなんでですか??何か検査して原因がみつかったのですか?

• 1月26日
  • ゆり

ゆり

夫婦で検査しました。
    私には問題なかったのですが、旦那の精子が正常なのがほとんどなく、いても動きが悪いので卵子にたどり着く事が出来ないと言われました。

年齢的にも焦っていたのでタイミングからすぐに体外にしました。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    私はわたしに問題があるのでやはり自然は厳しいのかなと😭
    頑張ってみます!

• 1月28日
はじめてのママリ

私も20代後半で体外やってます!

流産何回も繰り返してて不育症で有名な杉ウィメンズクリニックにちょっと前に行って検査してきました!

少し項目引っかかったので薬飲みながら移植する予定です。

5wというのは胎嚢確認後ですか?それとも化学流産ですか?それによっても変わってくるかなと思います🥺

外で妊婦さんや赤ちゃん見るの辛いですよね、わかります😭

20代後半、周りも妊娠ラッシュになってくるので焦りますよね💦

• ママリ

ママリ

プロフィール見させて頂きました。わたしも28歳です!!

すみません色々とお話し聞きたいです😭✨
    普段通院してるところから、杉ウィメンズクリニックすすめられたのでしょうか?

また不育症検査は、なにしますか?また費用どのくらいかかりましたか?😭

2回とも胎嚢確認後です!!

ほんとに辛いです😭😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

杉ウィメンズクリニックは自分で調べました!
    今のクリニックでも保険外の検査(簡単な血液凝固と免疫の検査4万ほど)を受けたのですが杉さんでしか受けられない検査があると聞いて受けにいきました!

杉ウィメンズクリニックは基本的に血液凝固の血液検査がメインです!項目が何十項目もあります。あと、特殊なエコーもして合計13万円くらいになります。

ただ、私は今まではわからなかったのですが、ここで血栓ができやすいことがわかりました◎(バイアスピリンという薬で対応できそうなので服用します)
    ただ、ここでは免疫系の検査はそんなに重要視してないようです。免疫系でも通っているクリニックで引っかかりそちらでも薬服用しています。

胎嚢確認後だとやっぱり着床不全よりは不育症ですかね?🤔
    ただ、かなりの初期流産なので着床不全の可能性も捨て切れないですね、、、。

今まで何か受けた検査はありますか??

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    今のクリニックには他でも検査してみることは伝えてから行ったのでしょうか?

卵管造影くらいです、、、

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてから行きました!
    杉先生かなり有名なので「あぁ、杉先生のところね。」って感じでした!
    うちは埼玉ですが都内のクリニックとかは不育症って言ったらみんな杉さんのとこ紹介状書くねー!って感じらしいです◎

もしまた移植を考えているなら慢性子宮内膜炎あたりは受けといた方が良いと思います☺️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

わぁ、それほど有名なのですね!!!✨

ご丁寧にありがとうございます😊明日受診なので、先生に明日聞いてみます!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はまだ流産も2回だしいいんじゃない?って言われたんですが、また妊娠できても流産や、死産に怯えながら何ヶ月も過ごす方が怖くて検査しちゃいました☺️

結局何項目か引っかかったので私の場合は検査してみてよかったです✨

ただ、お金をかけても原因不明な場合もあるのでそこは夫婦で相談ですね🥺

お互い頑張りましょう!

• 1月26日
みりん

同じく20代です。体外受精で2度授かり流産、そして3度目の妊娠でやっと継続、今その赤ちゃんは元気に育っており、もうすぐ6ヶ月になります😌
しんどいですよね、つらいですよね、ほんとにお気持ちよくわかります…わたしは掻爬手術のあと病室から飛び降りようと思ったくらい追い込まれました。なんで自分だけ?って、ほんとにほんとに辛かったです…
2度連続で流産する人もいる、可能性としては少ないけど一定数はいるから、たまたまそれがあなただっただけ。不育症の検査はいらないと思う。と先生には言われました。納得できませんでしたが、結果的にそのあとすぐの妊娠で継続することができました。
ほんとに可能性の話になっちゃうけど、連続で流産してしまう人も、いないわけじゃないんですよね…
わたしのようなパターンもあるので、どうか悲観的になりすぎないでください!😭
次こそママリさんが妊娠継続できて可愛い赤ちゃんと会えることを、心から祈ってます。

• ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨元気付けられました!!!!!!
    流産前に妊娠までいたらなかったときに辛すぎてもう追い込まれてわたしも自殺しようと思ったくらいです……
    先生の言葉信じたかいがありましたね!!!
    わたしも検査せずにもう一度挑戦してみたいと思います😭✨

• 1月26日