※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

励ましのお言葉をお願いします。予定日超過で誘発入院中。子宮口が開かず心が弱っています。激励をお願いします。

励ましのお言葉いただけませんか?😢
予定日超過で今日から誘発入院してます。
点滴はきいて陣痛はくるんですが、子宮口が開かず3センチで終了して、また明日の朝から点滴です。
長男に会えない事、今日中に産めなかったこと、経産婦なのになのになんでと色々考えてしまい、病室に帰ってきてへこんでます。
また朝から激痛の点滴のことを考えると恐怖です。
激励でもなんでもお願いします😭心が弱ってしまい辛いです。

コメント

とん

まりもさんがんばれー!!赤ちゃんはまりもさんが自分を待ってくれてるのきっと感じますよー!!
経産婦だろうと初めてだろうと出産は慣れることないと思うし、不安なものは不安ですよね💦
私も1人目10日超過して産んだんですが全く産まれる気配がなくて誘発入院して点滴打って貰いました。自分はどうにか翌朝出産しましたが、正直出産の痛みが怖すぎて生まれてきてってお腹に向かって言えずにいたんです。点滴打った時に初めて早く出ておいで!!って声かけて暫くしてから陣痛がうっすらき始めたので、産んだ後はもしかして私の気持ち通じた??って思いました😊
なにせ自分の中にいる赤ちゃんだし👶
もしかして気持ち通じるのかもです!まりもさんが一緒に頑張ろ!!って声かけたら赤ちゃんも👶オーっ👍って頑張って出てきてくれるかもです😉😉
どうか頑張ってください!!まりもさんも赤ちゃんもがんばれー!!!!!応援してます📣

  • まりも

    まりも

    応援ありがとうございます😭
    今日の午前中無事に産まれました!
    本当に出産ははじめてとか2回目とか関係ないですね😱何回やったって痛いし、命がけですね。
    とんさんのマネをして赤ちゃんにお願い、今日会いたいよ出ておいでと語りかけたら促進剤入れはじめてすごい勢いで全開大になって陣痛きて2時間で出産できました😭
    赤ちゃんにお話ししたりするのってとっても大事なことなんですね😊
    あらためて出産ってすごいなぁと感じさせられました。

    • 1月27日
みい

まりもさーーーん❗️

私も昨日から誘発分娩で入院して、初日から促進剤投与してます!今日は子宮口は開いてきましたが、陣痛来なくて。生理痛程度で今日も終わってしまいました💦

そう、経産婦なのに.....
上の子にも会えない.....
助産師さんが足浴、三陰交のツボ押し、一緒にスクワット、激励の内診グリグリしてくれたのに.....
今日もだめでした.....
自分責める気持ち、すんごくわかります😭

でも、ベビーはベビーのタイミングがあって産まれる時を見計らってくれてるんだと信じて、さっき階段昇降してきました笑☺️

明日も一緒に頑張りましょう‼️

  • みい

    みい


    追記ですが、
    「赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある」で検索かけてみてください。
    ある助産師さんの話らしいですが、その記事を初めて見た時は、涙が溢れたのを覚えてます。
    激励にはなってないですが、気が向いたら、是非😊

    • 1月26日
  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます😊
    みいさんも息子さんに会えないの本当に辛いですね😢
    みいさんのおすすめして下さった下の記事を検索して読みました。とても感動しました😭朝、今日は運良く促進剤が効いてくれてなんとか出産できたんですが、赤ちゃんを産む時を読んで呼吸に集中しなきゃと思ったんですが、呼吸乱しまくりで赤ちゃんに申し訳ないことをしてしまいました😢
    みいさんの赤ちゃんももうすぐですね😊誕生日が近いの嬉しいです✨みいさんとみいさんの赤ちゃんが無事に元気よく産まれてくれることをお祈りします☺️みいさんの可愛い赤ちゃん、頑張れ!もうすぐママに会えるよ💕

    • 1月27日
  • みい

    みい


    ご出産おめでとうございます㊗️無事に産まれてきてくれて何よりです❤️私もめげずに、お腹のあかちゃんに話しかけてみます☺️
    まりもさんも今後の育児に備えて、ゆっくり休める時に休んでくださいね😊
    促進剤からのお産、本当にお疲れさまでした❗️

    • 1月27日
deleted user

お気持ちわかります😭😭😭
私も予定日超過して4日間促進剤に耐えました😭😭
その4日のうちに他の赤ちゃんの産声を何度も聞いてなんで私の赤ちゃんは産まれないんだととっても自分を責めました😭😭

毎日泣いて助産師さんたちに励ましてもらい....😢
今でも精神的にツライお産だったなと思います😭😭

頑張ってください😢😢💓
ただただ祈ることしかできませんが、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれることを願っています😭😭💓

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます😊
    私も昨日の夜から今日の朝までずっと泣いてしまいました😢痛いのってすごく精神が辛くなりますよね…。
    今朝、なんとか無事に出産することができたんですが、私も助産師さん達に励まして貰ってなんとか頑張れました😭
    応援ありかとうございました(*^^*)

    • 1月27日