※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
妊娠・出産

育休明けで再び妊娠し、育児休業給付金が出ない場合、すぐ働くか悩んでいます。

育休1年間取得後、仕事復帰して、すぐ妊娠し、次の育休に育児金が出ない方、産後休暇後、育児休業取らずにすぐ働きに出ましたか?

私は11月から仕事復帰したのですが、現在生理が遅れてて、妊娠してたら出産が10月なので、働いてからギリギリ一年に満たないので育児休業給付金が出ないのですが、すぐ働きに出るか迷ってます。

コメント

うー

新しい仕事に着いたのではなくて、元々働いていた職場に復帰したんですよね?
育休手当出るんじゃないですか?

• Noco

Noco

いえ、新しい職場です。

• 1月26日
  • うー

うー

そうすると育休手当が出る出ないでなく手当がない状態でも育休自体が取れない可能性もありますね💦
    入社1年未満だと育休取れないとなっている会社もあります

新しい職場に変わる時に失業手当はもらいましたか?
    もらってなければ育休手当は対象になるかもです!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

過去4年間に12ヶ月以上働いてたらでますよー!
私、育休明けないうちに次の子妊娠して育休続けて取る予定ですが、出ると思います。

• Noco

Noco

過去2年間じゃないんですかー?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産等で仕事できなかった場合は特例で4年まで遡れるみたいです!

• 1月26日
  • Noco

Noco

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 1月27日