※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家族・旦那

現在、育休明けで時短勤務ですが帰ってくると疲れてグダグダしてしまい…

現在、育休明けで時短勤務ですが
帰ってくると疲れてグダグダしてしまい
やらなければいけない家事が全くできません。
夫も同じ感じです。

洗濯物は山積み、朝は遅刻ギリギリ、
昼食も夕飯も弁当や外食が多くなってしまいます。

私はダメ主婦なのでしょうか、、
休日は疲れすぎて、1日寝てしまいます

節約もできず身体にも悪い生活で
子供の寝る時間も遅くなっています。

どうしたら良いのかわかりません。

コメント

YY

いやめちゃくちゃにわかります!!!!
家事の借金がすごすぎて休日では挽回できない=終わりの見えない家事に取り掛かる元気もない
って感じで、すごい家事にストレスを感じてしまって...

お金に余裕はありますか??
私はもう最新家電に支えてもらってます🤣笑笑
あとたまに家事代行をお願いしてます😅
月に一回頼むだけで結構お部屋がリセットされるので、おすすめですよ!!

  • まあり

    まあり

    ありがとうございます。😂
    家事代行考えました!
    週1だと予算がきついなーと
    思いましたが
    月一でもかなり効果あるんですね!!

    • 1月26日
  • YY

    YY

    週一は結構お財布にダメージありますよね!
    でも月一でも全然違います!
    余裕があるなら月2お願いするだけで結構良いです!
    溜まった洗濯物、ちらかったものの整理整頓、トイレやお風呂掃除、時間内ならなんでもやってくれるのでめちゃくちゃ助かりますよ😂
    クローゼット内の衣替えとかもしてくれると涙が出るほど感謝できます...💓笑

    相性があるので最初は何社か試すと良い人と出会えると思います❤️
    なるべくセンスが同じ人を選ぶと嬉しいことが多いです☺️
    (見栄え重視がいい、機能性重視がいい、不用品は捨てて欲しい、出来るだけ捨てないで欲しい...などなど)

    • 1月26日
deleted user

子供が小さいうち、特に0〜2歳はそんな感じで仕方ないと思います!
だんだん子供が大きくなると、意思疎通が出来てきて余裕が生まれてくると思います🤗
今は仕方ない!と割り切っちゃいましょう!

  • まあり

    まあり

    ありがとうございます😊
    みんなそんな感じなんですかね、、
    もう少しの我慢ですかね!

    • 1月26日
まる

洗濯乾燥機と食洗機導入、我が家も月一で拭き掃除を頼んでます!
いまは仕方ない!と思って払ってます笑

はじめてのママリ🔰

0歳で時短で仕事復帰しましたが、そんなもんでした!
子どもが2歳半過ぎてからは、夕飯作る時もテレビ見ててくれたりするので、少し楽になりました
3歳半のいまは、手伝おうとしてくれたりするし、待っててくれるので楽です。笑
年齢があがってくれば、楽になりますよ♪