※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児男の子、足のバタつきが激しく、オムツ交換が大変。肌着のボタンは必要?おくるみはバタつくのでおひなまきは?寝かせ方について相談。

肌着、おくるみについて☺

こんばんは!新生児👶の
今日で約生後2週間の男の子なのですが
最近とにかく足のバタつきがすごいです😂

力もものすごく強くてオムツかえるのも一苦労😅

入院中は短肌着+長肌着だったのですが
退院して短肌着+コンビ肌着を股のボタンせずに着せていました。
しかし最近は足バタバタさせてオムツまるだしです。笑
ボタンしてあげた方がいいのでしょうか?😂

ボディ肌着は早い?ですか?🤔
足バタつかせるなら良いとも書いてありましたが
足まるだしだと寒いですかね💦


それと
おくるみなのですが
それもとにかく足バタバタさせて
手もよく動かして指しゃぶりがすごいので
おひなまきすると逆に嫌なのでは?と思います💦
(中でバタバタさせて暴れているようで)
下手なだけかもしれませんが、手もうまくしまえません😭
足もバタつかせるのでうまくカエルみたくしまえてないかもです。
そんなバタバタでもくるんじゃったほうが
寝てくれるのでしょうか?😭

解答おねがいしますっっ

コメント

まあちゃん

我が子も足の力強かったです😅足をバタバタさせて回転してました😂
お腹でないようにしてあげたら良いと思いますよ♩
ボタンして♩

おくるみは結構きつくまかないと手が出てきます🥺きつくないのかな?って思いますが布も伸びますし安心して我が子は寝てくれてました!

いちご☆★

コンビ肌着のボタン閉めていいと思いますよ☺️
おくるみは、お雛まきするとき首より上にセットして肩も包むようにしたらしっかり包めますよ☺️

ap

ボディ肌着でもいいと思います🐮

室内で暖かくしているなら
ぜんぜん足丸出しでもいいと思います!

上にドレスオールなど着てると思うので🍓