※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
住まい

マイホームの間取りなんですが、水回り、どう思いますか?一応ほぼ決定な…

マイホームの間取りなんですが、水回り、どう思いますか?一応ほぼ決定なのですが、トイレから洗面所に行くドアって必要なのかな?と。ぶつかりそうだなぁとか、玄関からお風呂まで丸見えだなぁとか…。いっそのことドア無くして、リビングから手洗い場に行くのは不便でしょうか?

コメント

ゆう

トイレに手洗いつけて、トイレと洗面のところはドア無くして壁にしてはどうですか?ドアがあるとやっぱり邪魔かな?と思いました🤔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    やはり邪魔になりますよね💦

• 1月27日
ままり

私なら玄関正面の洗面所のドアを
壁にしますね🤔
ドアばかりだと邪魔になるし
引き戸にできるなら
それが1番いいんでしょうけど…😂
リビングからもそんなに
距離は変わらないと思います😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    やはり邪魔になりますよね💦ドア多すぎて子供や自分が怪我しそうです😅
    引き戸は出来ないようなので、壁にしてしまいます🧐

• 1月27日
  • ままり

ままり

壁でも全然不便はないかと思いますよ☺️
    壁にすればお洒落なパネルや
    写真なんかも飾れますしね😉
    うちも玄関入って正面が壁ですが
    気に入ってるファブリックパネル
    飾ってるのでテンション上がります笑

• 1月27日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それ良いですね✨せっかくなので、素敵な空間にしたいと思います😊✨

• 1月27日
ママリ

私ならトイレと洗面の間のドアはなくします。
普通にタンクのトイレにして、上から出てくる水で手洗いします💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    トイレは水が出てくるタンクなので、そのように使いたいと思います😊やはりドアじゃない方が良いですよね💦

• 1月27日
ほのゆりか

私ならですがトイレをもう少し前に出して洗面所から入れるようにします
トイレも前に出した方が階段下なので良いと思います

リビングは開き戸のスペースを引き戸にするかなと、トイレも引き戸にして高齢になった時に備えます

リビングから洗面所へは引き戸から開き戸にします
そうしないとバスタオルをかける所が無いですよね

シュークロこれぐらいあれば基本的には下駄箱は要らないと思います
和室の方を玄関スペースにしてアウターとかかけれるようにして玄関をL型にすれば広くなりそうです

営業してますがやはり玄関前トイレだと家族と顔合わせる時もありますし音も気になるかも知れないです

これをいうとはじめからになってしまうかも知れないですが脱衣場と洗面所が狭いんじゃないかと?バスタオルとかタオルとか下着とか脱いだ服とか置きにくそうじゃないかと思いました

直接洗濯機に入れるなら大丈夫かも知れませんが

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    仰る通りの所がたくさんあるのですが、予算の関係とリビングをとにかく広く使いたかったので、洗面所のスペースを妥協しました😭
    客観的なご意見ありがたいです✨再度直せそうな所は家族と相談して決めていきたいと思います😊

• 1月27日