※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の赤いほっぺが気になります。医師からは自然な赤さと言われ、特に治療法はないようです。気温や体温によって変化するようで、放っておいても問題ないでしょうか。

生後6ヶ月の娘のほっぺの赤いのが治りません。皮膚科でも小児科でも自然な赤さと言われて薬の処方もなく、プロペト 塗ってたらとだけ言われます。確かにずっと赤いわけではなく体温や気温に応じて赤くなったりひいたり。このまま赤いほっぺになってしまったらどうしようかと。放っておいていいんでしょうか。

コメント

まま

うち子が小さい時そうでした。冬になると気温差でなってましたよ💦💦とくになにもせず放置し今6歳大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊何歳くらいから赤くなくなりますか? 触るとすべすべしてるんですが、じーっと見るとほっぺだけ肌のキメがあらくて毛穴っぽいのが見えて不安です。うちの子だけなんでしょうか?

• 1月26日

まだまだ肌弱いですからね!うちのこも乾燥肌で冬は真っ赤でした!さらに擦り付けるから荒れてしまい、ステロイドぬってはなおって、またあれての繰り返しでした。
春になったらなおるとおもいますよ^_^

わたしも、おでかけしては、みんな肌きれいなのにうちのこだけ?と不安でしたが、今じゃツルツルぷりぷりです。1歳前後から肌強くなってくるのでそれまでプロペト でケアちゃんとしてれば大丈夫だとおもいます^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 とりあえず触るとツルツルしてます。 病院からはステロイドはもらってないんですが、プロペト だけでいいですかね? ちなみに赤くなると肌のキメの粗さも浮き上がり、毛穴っぽく見えて不安です。

• 1月26日

退会ユーザー

触ってザラザラ ゴワゴワしてないならプロペト だけでいいとおもいます^_^

キメのあらさも一時的なものだと思うのであまり気にせずにいていいとおもいます。ゴワゴワガサガサ だって、ツルツルになったのですから^_^ 赤ちゃんってお肌きれいなイメージあるからびっくりしますよね。でも、最初だけですよ。すぐ肌つよくなってイメージしてた赤ちゃん肌になります^_^

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 安心しました。ちなみに保湿剤はどんなのを使ってましたか?

• 1月26日

退会ユーザー

私はどうせなら医療費無料だしと、いしゃにもらったのでもののみです。プロペト とヒルドイド ですね^_^ ツルツルの今でも保湿はするに越したことないとぬってます。(基本プロペト で乾燥めだつようならヒルドイド ってかんじです)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 プロペト は体にも塗るんですか?

• 1月26日

退会ユーザー

体にもぬってます。小さい時の努力が大きなってからの子の肌をつくるといわれて。本人がペタペタされるの嫌がるまではやろうかなとおもってます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

皮膚が薄いので、すぐ血色としてほっぺに出てしまうんじゃないですかね?
うちの上の子は、赤いどころかぐじゅぐじゅで随分悩みましたが、今ではつるっつるすべっすべです😳
ちなみに下の子は少しカサカサで真っ赤です😥同じくプロペト塗りたくってしのいでます💦

• ママリ

ママリ

上のお子さんはどうやって治されたんですか? 下のお子さんはプロペト オンリーですか? 市販の保湿剤などはお使いですか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児皮膚科に通いステロイド入りのお薬や、こまめに布団を洗濯、石鹸も何回も変えました。でも結局は自然治癒だったと思います!時間が一番の薬でした。
    プロペトオンリーですよ!あんまり変なもの塗りたくるのも逆によくないと思います。プロペトが純度的にも一番いいと思います。

• 1月26日